※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
お仕事

1年の営業事務パートで嫌な経験があり、復帰後も威圧的な態度や不明瞭な指示に悩んでいます。他の会社も同じか悩んでいます。どうすべきか考え中。

こんな会社どう思いますか?😅みなさんならどうしますか??
1年ほどパートで営業事務の仕事をし、2年育休取得して先日復帰しました。
その働いた1年でものすごく嫌な思いをたくさんしました😅
話をあげればキリがないのですが、、
①その方の担当部署の仕事なのに、仕事を依頼すると、「これ俺の仕事じゃねぇし!これはアイツの!」と文句を言ってくる。その部署の方同士とても仲が悪いらしく、お互い話もしません🙅‍♀️そんなのこっちは知らないし、どの仕事がその人のだとか教えてもらってもいません。察して仕事を回せと言う意味らしいです。
②新人さん(私含め)まだ知らないことだったりを質問すると「は?当たり前でしょ」とかなり威圧的にバカにするように言ってくる人が何人かいる。私達にとっては分からないことで当たり前ではないと思っていないみたいです。
③ファイルの場所を聞いただけなのに、「え?ファイルってなんのこと?意味がわからない!どのファイル?!もっとはっきり言わないと分からない!」と捲し立てられる。一言どのファイルかな?って言ってくれるだけでいいのに一々かなりキレられる。ことがある。
忙しかったりするとき?なのか虫の居所が悪いのかタイミングによってかなりキレてくる人が何人かいたり、事務所の方は電話とるのを擦り付けあったりしてます😅

育休前の部署には戻れなくなり、私が苦手な人ばかりいる部署の助っ人に回され憂鬱です。。

私自身この仕事に就く前はずっと接客業で事務職は初めてなのでかなりびっくり、、最初はこれが普通なのか?と思っていましたがあまりの仕打ちに妊娠中は泣いて辞める!と主人に言ったこともありました😅
しかし育休取得のため我慢して在籍してましたが、、復帰して色々と不安です。

有休はないですが、時給もよく時間の融通が効くあたりはとてもいいのですが、、
もし耐えられなかったら違うパートを探そうかと思いますが、これが普通なら他のところへ行っても一緒なぁと悩みます😂辞めて違う職を探すべきか、、みなさんならどうしますか??

コメント

ママイ

どこに行っても変な人がいる可能性は高いので、こんな人にはならないようにしようー!と思いながらとりあえず続けますかね!
融通きくのはありがたいので!笑
でもその仕事が原因で体に不調が出るようなら転職ですかね!

• ゆあママ

ゆあママ

そうですよね💦あまりにも耐えられなくなったら転職も考えようと思います!m(*_ _)m

• 2月18日
a♡

有休がないとはどういうことですか?
パートでもそれなりに出勤していれば有休ありますよ?
就業規則などを作っていないところなんですか、、?
私は総務人事ですが、正社員・契約社員・パート社員、それぞれの就業規則を制定し法改正ごとに見直し、全員に配っています。
それが普通だと思っていました💦

メリットと捉えている、時給や時間の融通が第一優先であれば転職の必要はないと思いますが、そういう職場はメンタルに響くので、キツければ転職した方がいいと思います。

• ゆあママ

ゆあママ

普通は有給あるものだと思っていたんですが、入社した当初からパートは有給ないみたいです、、言わないと貰えないのか分からないですが、社員は交代で有給消化したりしてます!
    転職も視野に入れなが働きたいと思います😅

• 2月18日
Satimon

営業事務しています
私は今の職場しか知らないのですが、キレたりしないしもっと普通な会話しますよ…
あまりいい職場環境ではないと思いました
だからといって、転職してもぜったいより良い環境とは限らないですよね…
時給がいいのは魅力ですよね
でもメンタルはお金に変えられないものですから、しんどくなったらいつでも転職できるようにしておくのがいいかなと思いました

• ゆあママ

ゆあママ

やっぱり普通の会話ではないですよね🥲ちょっとしたことでかなりキレられるので、毎度びっくりすることあります💦

• 2月18日