※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

120時間未満でも適当と認められる場合は、115時間などでも可能ですか?

先日、役所で保育園入園の申請書類をもらいました。

保育時間のことで、入所案内の冊子に、

就労が120時間未満でも適当と認められる場合は保育標準認定。と書かれていたんですが、

120時間未満でも適当と認められる場合って
例えばどのようなときですか?🤔

115時間とかでギリギリ120時間を満たさない。とかそういうことですか?💦

コメント

市町村によるかもしれませんが…
わたしの住む地域では、例えば、園の短時間保育が9:00〜16:30だとして、勤務時間が9:00なのに保育開始も9:00だと間に合わないですよね?
通勤時間が長いとか、物理的に考えて短時間保育では難しいとなれば標準認定されるます☺️

さら

私の住んでいるところも、上の方と同じで、保育園に預けられる時間って、通勤時間+勤務時間なので、その園の短時間保育の時間じゃ仕事が間に合わないから、標準になっている感じです🙄

私がそのパターンです😬

まいたろ

私も勤務時間に間に合わない時間だったり通勤時間が長くて間に合わないときとか聞いたことあります!