※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に弱さを見せられません。結婚して4年、交際期間も入れて7年ほどです…

夫に弱さを見せられません。
結婚して4年、交際期間も入れて7年ほどです。
大なり小なり喧嘩をしてきて、普段の会話は事務連絡程度、夫が超口下手、日本語苦手(日本人です)なせいで、最終的には夫が逃げて喧嘩が終わるため、仲直り☺️とはならず、そういうケンカを何年も続けてきたせいか、なんとなく、お互い仲良くできません。子どものことや、バラエティ番組等で笑うことはもちろんありますが、不安なことを話したり、辛いことを分かち合ったりということができません。
夫はこの状況で満足なようですが、私は夫婦なら、楽しいことだけでなく、辛い時も寄り添って生きていくものと思っているので、弱音を吐ける人を探して、オンラインカウンセリングや、マッチングアプリ、はたまた不倫まで想像してしまいます。
結婚して何年も経つと夫婦はこのようになってしまうのでしょうか?
私自身、両親がとても仲が良く、会話も多いためか、自分の結婚生活がこんな状態で悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10歳と3歳の子がいます☺️
会話はたくさんありますよ。むしろ主人の方がたくさん話しますし、話し合いもします。

うーん...不倫で恋はできても、信頼関係を結ぶのは難しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

会話が多くて羨ましいです💧
    交際中は今よりもっと会話もあったんですが。。

不倫はリスクが大きいので出来ませんが、うんうんと話を聞いてくれる人を探すのがこんなに難しいとは思いませんでした!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ただ聞いてくれるっていうのは大切かもしれないですね☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はほんと聞き下手というか、傾聴がことごとくできなくて、変なアドバイスばかりしてきて、それもイラっとしちゃうんです。。旦那も私がアドバイスを求めてないというと、じゃあ何も言えないって言ってくるので、どうすれば良いのかわかりません。というか、ただうんうん、そうだねって聞いてほしいというのがわかってもらえません。。旦那選びを間違えたと思って諦めてます😡

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も交際期間など入れて7年程だと思うのですが弱音を吐いたり等出来ないです😅
なので旦那の見ていないSNSで色々言ったりして発散させています😅
旦那に言っても何も解決しないんでとりあえず文字にしてます!笑
旦那の地元に来て遊ぶ友達も居ないので余計にかも知れませんがマッチングアプリで知らない人と話すのもいいはけ口になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那に言っても何も解決しないっていうのはすごくわかります笑!
    SNSも普段あまりしないのですが、こうしてコメント頂けてすごく嬉しいです!

私は上の子の保育園が布オムツなんですが、旦那に腹立つことがあったら、布おむつと旦那の服を一緒に洗ってます☺️笑

• 2月18日
ママリ

私の旦那も付き合い当初は口下手で今でも割とクールなタイプですが私がめちゃくちゃ話すし毎日旦那に仕事どうだった?とか今日の出来事とか聞いたり話したりするので今では旦那もすごく喋るようになり、子供が寝たあとに夫婦時間を作っていろいろ語ったりするのが楽しくなりました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が寝た後に夫婦2人で話す時間、すごく理想です😭私もそうしたいです😭

子供も小さいのでまだ離婚はしないでおこうと思いますが、老後、この人とは絶対やっていけないって思ってます。
    熟年離婚して、独身老人のテラスハウス作ろうかなーとか妄想してます。

• 2月18日