※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

スキーウェアやスノーウエアは、毎回洗濯していますか?洗濯後は干すだけですか?泥や土がついたら洗いますが、少しの汚れでも洗濯機に入れています。洗うと撥水効果が薄れることも考えると、皆さんはどうしているのか気になりました。

スキーウェア、スノーウエアって
雪遊びするごとに洗ってますか?
干してるだけですか?

泥や土がついたら洗うんですが、
ほろえば取れるようなちょっとの土でも
洗濯機に入れてます。
考えてみれば洗うと撥水効果も薄れそだな
と思ってみなさんどうしているのか気になりました。

コメント

はじめてのままり

大人のはシーズン終わりにクリーニングに出すくらいです😶
めちゃくちゃ汗かいたって時は手洗いで優しく洗ってます😌
あと、必ず撥水スプレーやってます!

  • ねこ

    ねこ

    大人のは私もシーズン終わりでした😂!
    お子さんのは手洗いで撥水スプレーですか?
    今まで洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってたのやっぱりダメだったか、、😭

    • 2月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供の全然汚れないのでめちゃくちゃ汗かいた時しか洗ってないです🤣

    よく考えたら保育園のなんて持ち帰りじゃないのでずっとそのままです😳💦

    洗濯機大丈夫なやつならいいと思います!
    表記されてると思うので確認してみてください🙂
    うちのはダメなので💦

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    手洗いして干した後に必ず撥水スプレーやってます!

    • 2月18日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね🥺ちょっと土ついただけでも気になってしまって😂

    保育園は持ち帰りじゃないんですね!乾かしておけば良さそうですね!

    表記確認したら洗濯はオッケーみたいですが脱水はしちゃダメだったようです🤣してた🤣🤣

    撥水スプレーも買ってきます!
    ありがとうございました🤍

    • 2月18日