※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊具で怪我をして首や背中が痛い。明日病院に行くが子供の世話が心配。主人は仕事を休めないと。甘えているのか悩んでいる。どうしたらいいか。

今日、2歳の子が背の高めの遊具に登ってて支えていたんですが突然飛んでなんとかキャッチしたんですが私が首が急に痛くなり、今は首と背中が横になっていても何してても痛いです。
横になっていても、痛すぎてなかなか起き上がれないです。
とにかく痛すぎて5分くらいかかります。
全く首も動かせず、とにかく痛くて。
明日病院に行くのですが、上の子を幼稚園に連れて行くのも、下の子を見れる気がしません。
親は県外です。
主人はこんなことで仕事休めないと言います。
これくらいで休んでもらうなんて、ダメなんでしょうか💦
一度横になったり、もたれると、体制をなかなか変えたりもできないのに、子供が危ないことをしてたりした時、すぐ動けないのに。どうすればいいのか。私は甘えてるんでしょうか。

コメント

それはただ事ではないかと…💦
こんなことで ではないと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ただごとではないですよね💦
    主人には、自分なら人に迷惑かけるような怪我しないように子供を見ると言われました。
    普通の奥さんなら、これくらいで休まないと言われました。
    そんなの、私だってわざとしたわけではないのですが💦
    人の手を借りても、痛くて起き上がれないのにどうすればいいのってなります💦
    せめて、保育園に電話して一時預かりできるか聞いて上の子と送って行ってと言うと、は?って言われました。
    なんか悲しくなりました。
    長文すみません。

• 2月17日

退会ユーザー

口で言うだけなら誰でも出来ますよね。
    実際のその場にいた訳でもないのによくそんな事が言えるな。と思ってしまいました🙁
    普通の奥さんって、何でしょうね😤
    世の中のママをなんだと思ってるんでしょう…
    旦那さん冷たすぎますし、勘違いの決めつけが凄いですね😔
    それは誰でも悲しくなりますよ…💦
    お子さん2人居るんですもんね。そんな状況で無理じゃないですか?💦
    明日もう少し楽になってるといいのですが…(´;ω;`)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、口でなら誰でも言えますよね。
    実際その場にいて見てた友達は、名誉の負傷って言ってくれました💦

旦那は最近足怪我してたんですが、自分も怪我してるじゃんと言うと、俺は足だから誰にも迷惑かけてないと言われました。。

ほんとに、痛すぎて、一人でうなっています💦
    起き上がるのがとにかくどうしても痛くて(T ^ T)
    子供が私のいる部屋に来てくれても、首も体も動かせないので、こっち来た?と聞かないといけなくて💦
    明日このままだと、どうやって子供見たらいいのと思います。

今湿布3枚貼ってるんですけど、なんとか明日マシになって欲しいです。
    ありがとうございます😊

• 2月17日

退会ユーザー

名誉の負傷、間違いないです!👏
    私も5年ほど前に姪をかばって左足のすねの骨2本折ってます🥲
    姪を守れた名誉の負傷だと思ってます!!

誰にも迷惑かけてないとか、そんなん知らんわって感じですね😧

首って、怖いですよね💦
    首と背中って、結構やばい気がするんですけど😱💦
    その状態で明日お子さんの面倒見て、保育園送って下の子連れて病院なんて…顔の見えない私ですらとても心配なのですが…

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、旦那とこうなるまでは、娘が怪我しなくてよかった…とホッとしていたのですが、旦那と話して一気に悲しくなりました。
    間違いないと言ってもらえてうれしいです(T ^ T)

そうなんですよね、結局けがしてるし、それたまたま片足だったからでしょって感じです💦

Memeさん、庇って骨折したんですね!骨が折れるほどって、すごいと思います‼︎
    私が、庇って怪我したって聞いてみて、客観視できたんですが旦那の俺なら怪我しないって言った対応ありえないですね本当。普通、そんなこと思わない😓

首、怖いです💧
    しかもここまでの痛み、不安です。
    でも心配してる様子もなく、旦那は違う部屋でイライラしてます💧
    ほんとに、まず起き上がれるのかなってところと、多分痛くて寝れないし、私も不安でいっぱいです。
    心配してくれて、ありがとございます😃少し気持ちが楽になります😀

• 2月18日

退会ユーザー

おはようございます😌
    完全に寝落ちしました😅
    大丈夫でしょうか😣?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    心配していただいてありがとうございます😊
    昨日、夜中気絶して痙攣して救急車で運ばれました💦
    痛み止めをもらったので、痛みは少しマシで、主人はびっくりして自分から仕事休んでくれました😀

• 2月18日

退会ユーザー

え💦
    後遺症とかにはならなそうでしたか?
    やっぱりただごとではなかったですね😣
    お大事にされてください💦
    早く良くなりますように…🥲

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    大きい骨折とかないようなので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

また病院にいって詳しく検査してもらいます。
    色々聞いてくださってありがとうございます😃✨

• 2月18日