※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

二人目の妊娠で動悸や疲れやすさに不安。一人目と違う症状に戸惑っています。ホルモンバランスや貧血が影響しているのでしょうか。

現在、二人目を妊娠しています!
一人目の時には、なかった動悸?疲れやすさに動揺してます(T_T)
同じ方いますか?

一人目は、ほんとに悪阻も軽く、動悸なんてなかったのですが、、
二人目はこれでもかってくらい、胎動も強く、、(笑)なんでか疲れやすいです(T_T)
ホルモンバランス?のせいなんでしょうか?
貧血気味とかのせいもあるんですかね?

コメント

deleted user

私も現在30週ですが、かなり疲れやすくてびっくりしてます。
特に食事した後などは苦しくて動けないし、ちょっと試着しただけでぜいぜいはぁはぁといった感じで😭
貧血気味ってのはあると思います😓

  • あや

    あや

    試着の時、わかります〜(;_;)
    お腹も大きくなるので、片足あげるだけで疲れちゃいます(泣)
    一人めは無かったの、、にと、疑問で投稿させていただきました(;_;)出産まで頑張って乗り越えましょう( ; _ ; )

    • 11月2日
a_mama♥︎

一緒です‼︎
動悸や息切れします💦
すぐ疲れちゃうし(;_;)
胎動も2人目の方が早く気付いたし強いです!

  • あや

    あや

    同じな方いて嬉しいです(;_;)
    一人目の時があんなに楽だったのが不思議で(;_;)
    胎動強いですよね〜!! 何か関係あるんですかね〜\(^o^)/

    • 11月2日
ななみ

私は1.2人目は悪阻もなく
ほんとに妊婦?ってぐらい
動けてましたが

今回悪阻も酷いし
動悸も、胎動もかなり痛い。

胎動は元気な証拠だと思いますが

1.2人目は10代だったので
今回動悸が凄かったり疲れやすいのは
20代になって多少変わったかなって
思ってますヾ(=д= ;)
体重も妊娠前20歳になった直後から
バンバン増えて減らなくなったし…

  • あや

    あや

    3人目のママさんなんですね〜!すごい\(^o^)/尊敬です❤
    歳のせいもあるのかな?!と私も少し思いました(^_^;)
    体重も一人目でかなり増えて戻ってなく(笑)
    今回の、妊娠になったので、、自分が太りすぎてきついのか?(笑)とも(;_;)
    少しでも動悸などお互い良くなるといいですよね(;_;)♡

    • 11月2日