※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ感染かもしれない状況で、保育園での感染者が出たため検査を受け、熱が出たため心配しています。明日、小児科に相談し検査を受ける予定です。後遺症や重症化の不安があります。

娘がコロナに感染したかもしれません

火曜日に保育園でコロナ感染者が出て、昨日から休園しています。

昨日の朝無料の抗原検査を受けさせて陰性だったので一安心していました。
先ほど寝る前に体温を測定したら37.8℃で…発熱以外症状がなかったので油断していました。

1歳から保育園に行き始め、まだ半年なので、まだまだ保育園で風邪をもらってくるのですが、今週は月火しか登園していないのに今日発熱となるとコロナかな…と思っています。

明日の朝、熱があってもなくてもかかりつけの小児科に電話して相談して必要な検査を受けるつもりです。

どうにもならないとわかっているんですが、保育園に行かせてなければコロナにかからせずにすんだのかなーとか、いろいろ考えてしまって…

後遺症が出たらどうしよう、2歳以下は重症化の恐れもと調べるほど不安になってきます。

質問になっていなくてすみません。

コメント

mom

我が家は濃厚接触から家族全員コロナになりました😣
コロナを発症した友人と濃厚接触日から3日後に私と娘が発症し、旦那が発症の流れでした。

娘は軽い咳と38℃台の熱が2.3日で一度もぐったりしたり、ぐずったりする事なくずっと元気でした😣

とても心配だと思いますが、自分を責めないで下さい。
もう正直今コロナは不回避です、、、😰😰
コロナでないことが一番ですが、もし症状が出たら市役所などのコロナ相談窓口に電話すると濃厚接触者でもみてくれる小児科を紹介してくれるので、片っ端から電話かけて見てもらえました!
正直、薬もないしあまり意味はないですが😂

だいち

うちも上の子の幼稚園でコロナの陽性者が出たと連絡があった2日後に37.7度の熱がでて、PCRをして陽性と分かり、上の子の発症の2日後に私と下の子、その翌日に旦那が発症しました。
上の子は初日の微熱のみで後はずーーーっと元気でした。下の子は37度後半〜38度の熱が昼間出て、朝と晩は下がるといった状況が1週間くらい続きましたが、それ以外は特に何もなく、機嫌が少し悪かったですが、グッタリすることはなく元気でした!

子どもは重症になる事はほとんどないと病院の先生に言われました。コロナよりも脱水の方が心配だから水分はしっかり取ってねと言われました。

不安な気持ちすごく分かります!抗原検査は偽陰性が多いのであまり信用しない方がいいらしいので、病院でPCRしてもらう方が確実です!
陰性でただの風邪だといいのですが…。

はじめてのママリ🔰

おふたりとも、コメントありがとうございました😭

やはり娘はコロナで、私と夫も陽性になりました🥲
幸い娘は1日高熱が出ただけで落ち着いたようなのでよかったです。
田舎なので、どこか対岸の火事のような気持ちでいたのですが、陽性になるとなかなかショックですね😞

おふたりのコメントに救われました、ありがとうございました😭