※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

3歳の娘が4月から保育園に通います。不安だらけです。実年齢は2歳と10ヶ…

3歳の娘が4月から保育園に通います。
不安だらけです。実年齢は2歳と10ヶ月なんですけど、
トイトレも初めてなくて、、、先生方にしてもらおうかと(笑)
ご飯も食べないし、食べさせてほしいって感じで。
もちろんお箸も使えない、持てないって感じです。
不安しかないです。大丈夫かなー😭😭
そして友達と楽しめるかなーできるかなーて心配です😭
それは自分もママ友できるかなーて感じなんですけど😭

コメント

マカロン

月齢が近いです!
最初は慣れるまでかかるかもしれませんが、きっと大丈夫と思ってます😂

うー

上の子が丁度3歳くらいでトイトレ開始でした👌🏻
家では何もやらず、保育園様々でした笑
保育園では今現在ずっとスプーンとフォークです🍴
通ってから4年経ちますがいまだにママ友と呼べる人はいません💦笑
丁度同じくらいの月齢の時に
転園してますが、やっぱり
子供は慣れるのはやいです!!

  • ゆん

    ゆん

    お箸っていつ持てたらいいんだろうとか、お箸も先生教えてくれるの?とか思ってます🤣🤣
    ママ友いすぎても大変そうですよね(笑)
    私は1人もいなくて今度説明会あるんですけどなんか憂鬱😇

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

上の子は4歳からでした!
上には上がいますよ😎笑

オムツは4歳3ヶ月で取れました👏保育園様々😂
かなり偏食だったので、わざと無認可に預けて昼夜給食にして4歳半で好き嫌いなく食べるようになりました✨

正直、ママ友は難しいです💦
幼稚園と違って送り迎えの時間がバラバラなので保護者と会わない日もあります。
17時に行けた日は結構いて、子供同士が一緒に帰ろう?と誘うので、着いて歩きながらだんだんとって感じです😅

  • ゆん

    ゆん

    保育園ではみんな食べてたら食べてくれるのかなーと期待してます☺️

    そうなんですね☺️
    ママ友はあまり深入りしないようにと、挨拶程度にと思ってます🤣ややこしいことに巻き込まれたくないと思ってます🤣

    • 2月17日