※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

長男が同級生から嫌われたと泣いている。問題があるのか担任に相談する。自身の対応について不安がある。

年中の長男が同じクラスの女の子から
「(長男)くんの事好きな子なんて1人もいないよ」
と言われたと泣いていました。
詳細は全く分かりません。
長男には「悲しかったね、どうしてそう思ったんだろうね。みんなに好かれるのは難しい事だけど、長男のこと大好きなお友達もいるし、家族みんな長男のこと大好きだよ」と話しました。

ですが、そう言われると言う事は
長男に何か問題があるのかなぁと思うので、
連絡ノートにて担任に
上記のことを言われて悲しんでいたこと(女の子の名前は出さない)を伝えて
園生活で問題行動(コミュニケーション力など)はあるか
という事を聞こうと思うのですが、どう思いますか?

皆さんならこういう時どうされますか?
私の対応はおかしいですか?

今まで担任から
「長男くんと遊びたい!と奪い合いが起きるくらい好かれてますよ〜」と聞いていたし、言われて悲しんでる長男を見て私も泣きそうになりましたし、これを打ちながら1人で泣いてます😔

コメント

はじめてのママリ🔰 

それを言ったのは女の子なんですよね?その子が長男さんのことを好きだからじゃないですか?自分以外から好かれていないことを伝えて好意を他に向けないようにしているのではないかと思いました。
1つのエピソードと園での様子を伺うために連絡ノートに書くのは全然問題ないと思います。実際長男さんは傷ついていますしショックですよね。

yuki

もしかしたら、その子のヤキモチとかからの発言かもしれないですね、、

我が子も年長ですが、まず本人にどうしたいか聞きますかね🤔

可能ならば本人から先生に言って相手の子ときちんと話すのが1番な気がするので、、

ママリ

同じく年中の息子がいます!
そんな事言われて子供が悲しんでいたら親も辛いですよね😣

私もそんな事があったら間違いなく担任の先生に幼稚園での様子聞きます!

でも先生から奪い合いが起きるくらいに好かれてると言われるほどの子ならもしかしたらその女の子がヤキモチやいて意地悪で言った可能性もある気がします😥

自分の好きな子が息子さんと遊びたいと言ったからヤキモチとか、息子さんが好きなのに他の子と遊んでて自分は遊べなかったからヤキモチ妬いて意地悪言ってしまったとか🤭

担任の先生からそんなに褒められるお子さん羨ましいです😍
担任の先生に様子聞いて対応してもらいましょー!