※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦です。はんなりママさんの陣痛ポーズについて試した方の体験を知りたいです。ポーズをとっているときに子宮口チェックができるか不安です。体動で陣痛が誘発されることがあるので心配です。

出産を控えている妊婦です。
はんなりママさんの陣痛ポーズ、
試した方の話が聞きたいです。
実際に痛みは軽減しましたか?
また、あのポーズをとっていたら
子宮口チェックできないんじゃないかと思ったのですが
チェックの度に横にならないといけないんですかね?
陣痛激しくなると
体動で陣痛が誘発されてた覚えがあるので
そんなことできるのかが不安です💦

コメント

はじめてのママリ

座ってやるやつですか?

• ママリ

ママリ

そうです!他のもあるんですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで立ち会いなしで、看護師さんも誰もいないときに分娩台の上で一回試したんですが、途中看護師さんが戻ってきて分娩台の上で座っているからなんか気まずかったです(笑)看護師さんはそのほうが楽?と聞いてくれました。でも、私の場合赤ちゃんの体制があまり良くなかったみたいで、横になったほうがいいと言われたので横になりました。
    座っていたときはほんの少し陣痛に耐えれた気がしました。
    その時の赤ちゃんの様子を看護師さんに見てもらいながら、できたらやってみるといいと思います!

• 2月17日
iu

軽減されました!!ずっとあの体勢で耐えてました🤍
子宮口チェックするときは横になりましたが、ほんと痛すぎました、、💧

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    子宮口チェックのたび横になるの大変そうですね💦

• 2月17日
  • iu

iu

病院ついて2時間で全開になって子宮口チェックは一回しかなかったので私は大丈夫でしたが、長期戦だと何回もチェックされると思うのでやばいかもです😭😭

• 2月17日
まま

すごく効果あったと思います😳✨
子宮口チェックするときは横にならなきゃいけないのですが、横になってる間ツラすぎました💦💦
最後のほう間隔が短くなってからは座る余裕も無くなって寝たまま耐えましたが😂😂

• ママリ

ママリ

陣痛の時は横になってる方が楽と思ってました!!知っててよかったです!助産師さんから、え!?正座!?と驚かれたりはしませんでしたか?

• 2月17日
  • まま

まま

座ってた方が楽なのー?って聞かれたくらいでした🤔💡
    聞かれたときはまだぜんぜん余裕があった時なので、YouTubeでこの姿勢が楽って言ってたので!、って話してました😂✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私はあまり効果なかったです😢
陣痛怖すぎてめっちゃ練習したのに
全然変わらないよ〜って
半べそかいてました笑笑

ままり

私も今日まさしく、出産でやってみましたが、かかとに座る感じのですよね?💦私はあのかかとを浮かせる?感じが逆に辛かったので、あぐらでお尻にテニスボールはめて座ってました😅恥骨でしたっけ?そのあたりに手をおさえて、、みたいなのは少し効果あった気がします!

あと子宮口チェックや、子宮口ほぼ開いててもうすぐ出産って時はもちろん横になるので死にそうでしたが、助産師さんがこぶしでお尻押してくれました、でも痛かったですが😭

はじめてのママリ🔰

試しましたが効果ありませんでした💦
辛すぎてあの体勢を維持できませんでした💦
結局右を下にして横で寝て、助産師さんにずっとお尻抑えて貰って声出してた方がまだ耐えられました😂