※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
子育て・グッズ

足を曲げて座るのが苦手で、両足を伸ばして座ることが個性なのか気になります。曲げようとしても力が入って曲げられない状況です。

おすわりって足を曲げた方がバランスとれて座りやすいですよね?両足を伸ばして座るのですが、個性とかですか🤔?

曲げようと軽くやっても力が入って曲げられない?です(--;)

コメント

玄米おむすび

うちは勝手に膝を曲げて座ってましたけど、友達の子は伸ばして座ってたので個性かなと(^○^)
バンボとか乗せてました??
友達とバンボの癖かな?って話をしてたことあったので♪

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

お返事ありがとうございます!

バンボは1度もないです(--;)
    太股が太過ぎて…😱

• 11月2日
ポム

お座りし始めから伸ばしてましたよ!
双子の両方ともなんで、赤ちゃんってこうやって座るんだと思ってました☆

さき

うちは足伸ばしてますよ!
小さいうちは自分たちより体が柔らかいので地面に接してる部分が多い分もしかしたら足伸ばしてたほうが座りやすいかもしれないです( *´꒳`* )

みな

うちの次男も伸ばして座ってましたよ^^

• みな

みな

座り始めから伸ばしてましたよ^^

• 11月2日
ポム

うちは、足を伸ばすか、正座だったので変な子たちだなぁって思ってした(^_^;)
でも、支援センターに行ったら、足を伸ばして座ってる子いて安心しました(笑)

おすわり始めでも伸ばしてましたか?🤔