※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
家族・旦那

義父母の不満。普通ですか?我慢すべきですか?孫のことを我が子のように…

義父母の不満。普通ですか??
我慢すべきですか?
孫のことを我が子のように呼び捨てし、「〇〇をよろしくね♪」と言ってくる
育児頑張ってと言うが、パートだとフルタイムで働かないの?と言う。保育園に0歳児から預けるとかわいそうという。

孫が風邪気味と伝えても頻繁に自宅に遊びにくる
子離れできていない(夫である息子の見方ばかりで、体調崩すと会いに来たり、確定申告や税金関係の管理をしてる)
家を買う話をすると、自分達の家に近い予算より相当高い中古物件を選んでくる、息子1人でローンを組ませないように言ってくる
嫁の家寄りの家探しには反対(持病あり仕事ありの実母が頑張って来ればいいという。電車で1時間半の距離)

これって普通ですか?

義父母と自宅、実家は関東県内です。

コメント

まいまい

私なら我慢できないですね
うちの義母も2人目の出産で入院中私の実家で上の子を預かってもらってたんですが内孫外孫の概念すごすぎてうちの孫がお世話になりますって実母に言った時は張り倒そうかと思いました😂
ちなみにうちの義母も子離れできておらず、おかげで旦那は1人では何もできない拗ねると手がつけられなくなる思春期のような性格で義理姉は大学中退後社会に出たことのないニートです。笑
それでも家のことはやってるから専業主婦と同じと言い張ってます😥

• まーまり

まーまり

育て方ってほんと人生左右しますよね、、、💦

うちの孫がお世話になりますってすごいイラッとしちゃいますね!💦

• 2月18日
  • まいまい

まいまい

もうほんとに義母の育て方反面教師すぎて絶対自分たちの子供はちゃんと育てようと思いました。笑

実母が帰ったあとあからさまに私がキレてたのでどっちにとっても孫は孫だけどね💦ってわざわざ言い直してましたが一度した失言は消えないですよね。未だに根に持ってます。笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰 

義理両親はこんなものだと思います。
うちの夫はやっと家族もてて自由に決めれないのが嫌なのか親と喧嘩になりそういうことがなくなりました。

そう至ったのは私がちゃんと夫に説明したのもあると思います。
夫をどう誘導?するかで決まると思います。大変と思いますがどうしたいかをまず夫に言うて納得させるといいかもです!

• まーまり

まーまり

夫はthe箱入り息子で、苦労を知らずして育った感じがあり、義父母に反感はなく言いなりです。自分達で子育てしたいとか、話して!と話しても、言う必要ある?と言って話になりません💦

なんとかして、夫に呼び捨てはやめてと義父に連絡してもらったら、いつも返事すぐ返ってくるのにまさかの既読スルーでした。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上の方が書いたように本当に思ってること言うてみるといいと思います。
    私も思ったこと義母にいい泣かせたことがありました。
    そこから旦那もちゃんと話聞くようになりちゃんとしてくれます。

• 2月18日