※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

子供が卒乳できそうで、いつ辞めるか悩んでいます。一人目より楽そうだけど寂しい気持ちもあります。他の方はいつ頃卒乳しましたか?

下の子が卒乳できそうなのですが
なんだか寂しい気持ちもあり時期的にいつ辞めるか悩んでいます。
長男はパイパイ星人で断乳にかなり苦しみ、乳腺炎にもなりました。でも次男はあっさりで今2日おっぱいあげてません。
夜中目覚めた時に一回やる程度だったのですが
このまま卒乳できそうな感じです。
一人目よりあまり張らないし自然にいけそうですが
なんだか寂しくもあり、、、笑笑🥺🥺
みなさんいつ頃おっぱいやめましたか?

コメント

ys

2人とも完母でしたがおっぱいにあまり執着がなく1人目は10ヶ月で卒乳、2人目は一歳の誕生日を最後と決めて次の日からあげませんでしたが、何も言ってこずそのままあっさり終わりました笑

♛зёёё♛

下の子だけ完母だったのですが、辞めるにも欲しがってるしな〜と飲みたいなら飲ませとけばいいかと思って1歳10ヶ月まで飲ませてました😅
なかなか私の気持ちが決断出来なくて、2歳の誕生日で辞める!と思っていたのが薬を飲む事になって2ヶ月早まりました💦
上の子は完ミだったので初めて味わいましたが、やっぱり母乳だと寂しいっていう気持ちがとてつもなく出てきますね😭

rmam

今まさに同じような状況です!!
うちはなんとなく1歳まではあげたいと思ってましたが、いきなりの母乳拒否→出が悪くなったのか乳首も噛まれ、こちらもストレスが…😢😢
でも私の方がすごい寂しくて、1日1回でもいいからあげようか、このまま卒乳しちゃうか悩んでます…
今が良いタイミングな気もしますが、なかなか名残惜しいですよね💦💦