※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
妊活

産後11ヶ月で生理再開し、高温期が短いです。黄体機能不全の可能性があり、様子を見ています。4回目で検査はしてくれません。産後の病院通い時期を知りたいです。

産後11ヶ月で生理再開し、4回目の生理がきています
生理がきてから基礎体温を測っているのですが
高温期が10日以上続きません

黄体機能不全が気になり病院へ行ったのですが
まだ安定してないのかも知れないから
もう少し様子を見てと言われ終わりました

まだ4回目だから検査などはしてくれないのでしょうか?
産後どれくらいで病院にいかれましたか?

コメント

りっちん

私は産後1年3ヶ月たちましたが8月に一度生理がきたので再開かと思いきや、そこから全くきていません。
妊娠という可能性はなく、もしかしたらまだ夜はおっぱいをあげているせいかなと思うのですが少し心配になってきています。
年末までこなければ受診した方がいいかなと思っています。

  • ccc

    ccc

    そーなんですね!私も断乳するまでこなかったのでやはりおっぱいが関係しているのかもしれないですね!
    私も違うところを受診しようと思っています

    • 11月3日