※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手荒れに悩んでいます。ハンドケアの方法やオススメのクリームを教えてください。

母親自身の肌荒れ(手荒れ)について
現在6ヶ月の子供がいるのですが、よく私の手を舐めたりヨダレを拭いたりするのでまめにハンドソープで手を洗っています:( ;´꒳`;):
そのせいか手の甲があかぎれ?のようにカサカサしたり切れて出血し始めてしまいました(._."ll)
でも子供の事を考えるとなかなかハンドクリームを使えなくて困っています(›´-`‹ )
なにかオススメのハンドクリームやケア方法があれば教えてください♡...*゜

コメント

子供が病院でもらってるヒルドイドぬってます(^^)

• かなみん

かなみん

ありがとうございます♡...*゜
    ヒルロイド人気があるので気になってました(*˙˘˙*)❥❥
    まだうちの子もらったことなくて;( ; -᷄ ω-᷅);

• 11月2日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)うちの子は肌がすぐカサカサになるのでまとめて処方してもらいました。究極のアンチエイジングクリームと言われているので、自分の顔にもぬっちゃってます(^^)

• 11月2日
ちーまゆ

市販で売ってる、ソンバーユという馬油は赤ちゃんが舐めても大丈夫とありましたよ!
私も手荒れしてくるこの季節は毎回、市販の
ロコベースリペアクリーム
を使ってます!
娘が夜寝て自分が寝るとき、
それつけて、
手をざっくりラップして、ミトンして寝ます!
次の日にはだいぶカサカサ治ります!
美容師でしたが、仕事してるときもこの方法で手荒れせずでした♡
ロコベースリペアクリームはクリームタイプと乳液タイプと二種類あるのですが、クリームタイプのがいいですね!

• かなみん

かなみん

美容師さんの話し参考になります(☆∀☆)
    近々お店でチェックしてきます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 11月2日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

グッドアンサーありがとうございます!
    その後手荒れはどうですか?

薬局によっては、ロコベースリペアクリームに付録で綿の手袋がついてくるんですが、
    それつけるとなんだかクリームもってかれる感じで💦
    なのでやっぱりラップしてミトンが効くなと実感してます😊

• 11月14日
みな

ベビーワセリンはどうでしょう?^^

• かなみん

かなみん

ベビーワセリンは市販のものですか?

• 11月2日
みかん

うちも子供が病院でもらってるヒルドイド使ってます。舐めても大丈夫と看護師さんに言われたのでいいのかなって思います^^

• かなみん

かなみん

ヒルロイド舐めても大丈夫なんですか!(☆∀☆)
    それはいいですね♡...*゜

• 11月2日