※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

兵庫県明石市の大久保周辺で、新しく住んだ女性が、オススメの小児科を探しています。姫路市から引っ越してきたばかりで、土地勘がないため、情報が欲しいそうです。現在の病院に不安を感じており、10ヶ月検診も控えているため焦っています。

兵庫県明石市出来れば大久保周辺で
小児科を探しています。
姫路市から12月に引越してきたので土地勘もあまりなく
よい病院が分かりません(´・ω・`)
予防接種とかかりつけにする病院別でも構わないですが
ここがオススメと言うところ教えてください。
10ヶ月検診もまだなので焦ってますが
この辺りの病院クチコミ悪すぎて…驚いてます。
よしむらこどもクリニックには1度行きましたが
んー🤔って感じでした。。。
はじめてだからそう思ったのかも知れません。

コメント

ママリ

大久保町森田にある、山本クリニックおすすめです☺️さばさばした女医さんで、症状にあわせて的確な処方&指示をしてもらえます🥰まわりのママともさん、みんな山本クリニックに通ってます🙌

病院自体は古くて予約システムとかないですが😅

  • にゃん

    にゃん

    HPなどなかったので
    どんな雰囲気か分からずスルーしてました!!
    お話しっかり聞いてくれる感じですか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    しっかり聞いてくれますよ🥰今日も娘たちの風邪で行ってきましたが、「他に気になることない?」とか確認してくれました☺️聞きたいことはちゃんと答えてくれます🙌

    整形外科もあるので(小児科の先生の旦那さん?)、もし捻挫とか骨折とかしてしまった場合、安心です🥰検診のとき、股関節の動きは整形外科の先生が見てくれました😆

    • 2月18日
  • にゃん

    にゃん

    最後のその確認嬉しいですよね!
    だから小児科って看板じゃないんですね!!
    何故だろうと思ってました!
    整形外科の先生が検診みてくれると安心ですね!!
    ひとまず10ヶ月検診は山本クリニックにお世話になろうと思います✨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    激混みのときはさっとどっかにいってしまうので笑、あらかじめ聞きたいことはメモに書いとくといいですよ😂笑

    他の小児科から山本クリニックに変えたって人結構います☺️

    薬も最低限しか出さないので、安心だと思います🥰

    • 2月18日
  • にゃん

    にゃん

    結構混みますか??
    受付時間わかりますか?
    何の情報もネットにのってなく
    10ヶ月検診の予約とかどうしたら良いのかと思っていて💦

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    検診は、直接クリニックに電話で予約です☺️検診&いくつかの予防接種は曜日が決まってたと思います☺️

    • 2月18日
まる

うちも山本クリニックでお世話になってて、周りの方もお世話になってるって聞きます😊

  • にゃん

    にゃん

    先生はサバサバ系とのことですがお話はしっかり聞いてくれる感じですか?
    引越し前通ってた小児科が
    親にも寄り添ってくれる
    感じだったので出来れば
    そのような感じのところがいいなと思っていて……

    • 2月18日
  • まる

    まる

    ちゃんと話聞いてくれますよ😊
    上の子が赤ちゃんの時の休日に変な咳してて、1人目だし心配だけど救急に連れて行くほどでもないのかな...と悩んで救急に連れて行って、翌日に山本クリニックで診てもらったらクループで"昨日、救急に連れて行って正解だったよ!!"と言ってくれて行ったよかったんだ、と安心できた記憶があります☺️

    最近はコロナの影響か、そんな混んでるイメージはないです😊

    • 2月18日
  • にゃん

    にゃん

    よい先生のようで安心しました!
    また熱などの際に受診します!

    • 2月18日
べあこ

息子も山本クリニックでお世話になっています!
予約システムがないのがあれですが、看護師さんも先生も私は好きです☺️

  • にゃん

    にゃん

    山本クリニックかかりつけじゃないと検診はして貰えないそうです💦
    また熱などの際に受診します!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も吉村こどもクリニックに通ってましたが山本クリニックに変えました!
予約システムがないのでその時の運ですが、待つ時は最長2時間、最短は受付後すぐでした!
先生が出してくれるお薬はいつもすぐ効くので助かってます。

  • にゃん

    にゃん

    すぐ効くお薬なんですね!
    それはいいですね✨
    また熱などの際に受診したいと思います。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越してきて小児科探しには苦労しました。
予防接種はいまいこどもクリニック、風邪を引いたときは山本クリニックでお世話になってます。
ちなみに引っ越してすぐの頃、10ヶ月健診を山本クリニックでお世話になろうとしたら、かかりつけ医にしてる人だけと断られました。あちこち電話しまくっていまいこどもクリニックだけ初診でも健診を受け入れてもらえました。

  • にゃん

    にゃん

    昨日山本クリニックに電話するとまさにそーいわれて悩んでたところです!!
    いまいこどもクリニックでは
    大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます!!

    • 2月19日