※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

マイホーム建てるにあたりこれはあったほうがいいよ!とかなにかあります…

マイホーム建てるにあたり
これはあったほうがいいよ!とか
なにかありますか!?

間取り要望悩み中。

コメント

🍫☃️

うちは浴室乾燥機、センサーライト、食洗機です☁️✊🏻
過ごしてて困ったことはないです!

洗濯を干すスペースはないと困るなと思いました💦うちは特定して作らず、和室で干してますが、2階建てなら一階にどこか作った方が便利だなと感じました!もう考えてらしたらすみません!

ふな

玄関にクローゼットあると帰ってきてすぐコートかけられるしバッグも置けるし楽ですよー♪
うちは玄関からリビングとキッチンどっちも行けるようにしてあり、買い物多い時とかはすぐキッチン入れるのでなかなか便利です!
あと、最近はみんなそうなのかもしれませんが、樹脂サッシにすると結露しないし、部屋の温度も外気に影響されにくいので絶対おすすめです😆

はじめてのママリ🔰

トイレ2つは、うちは絶対です。

ぺこちゃん

まだあがってないのを考えると
パントリーと
脱衣場、お風呂場の冷暖房です!

はじめてのママリ🔰

トイレ1階と2階
ランドリールーム
はあって正解でした💕

とりあ

ランドリールームと、洗面所と一緒の空間ではない(もしくは区切れる)脱衣所ですかね😊

あとは収納面では、深さの違う収納をいくつか作ると良いと思います。

30cm、45cm、60cm、押入れの深さ…等、うちはいくつか奥行きの違う収納があります😄

さあママ

乾太くんは、マジで楽です☺🔅