※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

保育園のバスではなく一般のバスで通園している方、同じような状況の方、大変だった点や子供の様子など教えてください。通勤時間も知りたいです。

保育園のバスではなく街を走っている他の方も使うバスに乗って通園してる方いらっしゃいますか?
4月から2歳になる息子と一緒に保育園に行くことが決まって、田舎者ですが車を持っておらずバスで保育園に行って私はそのまま徒歩で近くの仕事をしようと思っています。(求職中なのでこれから探す形です)
同じような感じでバスに乗って通園されてる方、何が大変とか、同じ月齢のとき子供がどんな感じだったか教えていただけないでしょうか(バスに乗る時間はこのくらいだったや、子供が体調崩して早退するときバスを使っていたかなどなんでも)
また、そこから自分の働くところまではどのくらいの時間で行ってらっしゃいますか。
参考にさせていただきたいです。

コメント

Maddie

0歳児クラスの時、帰り乗っていました。(行きは夫が車で送っていました)

時間帯によってはラッシュになるので、ベビーカーを畳んで乗ったり、全てのバスがノンステップじゃなかったので、乗りにくいバスもありました。

• マリモ

マリモ

旦那さん送ってくださってたんですね!
    それが本当に心配で、行きは始発なので座れると思うんですが、最近になってイヤイヤがはじまりベビーカーで行きたいんですがベビーカーかさばりますもんね…
    バスに乗ってらっしゃったときは定期とかで通ってらっしゃった感じでしょうか、ベビーカー持ってお金出してって大変そうで悩んでます

• 2月19日
  • Maddie

Maddie

定期は買ってないです。計算したら、ギリギリお得にはならなくて。

• 2月20日
  • マリモ

マリモ

そうなんですね!
    私もだいたいの出勤日数で計算したら少し損する形になりそうで、 
    片道290円とか10円玉毎日用意できるの!?って不安で(^_^;)
    教えていただきありがとうございます!
    いい方法考えてみます!

• 2月21日
  • Maddie

Maddie

¥290はあれですね(笑)
    ICカード使えないんですか?!

• 2月22日
  • マリモ

マリモ

行きと帰りで10円玉18枚いるじゃん!みたいな、毎日それを確保することで頭が一杯になりそうです(笑)

田舎のバスなので乗るとき券取って降りるときにお金払う感じです(^_^;)
    前住んでいたところはsuicaとか使えてたのでだいぶ良かったのですが…

• 2月22日