※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
子育て・グッズ

愛知県の幼稚園でコロナの陽性者が園で出た方に質問です。濃厚接触者の特定ってどのくらいかかりましたか?

愛知県の幼稚園でコロナの陽性者が園で出た方に質問です。
濃厚接触者の特定ってどのくらいかかりましたか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

その日ですかね🤔
園から○○組で陽性者が出ました。
濃厚接触者には既に連絡済みです
とメールが来ます🙌

そんなに早いの?!って毎回思いますが😂

• わーわ

わーわ

教えてくださってありがとうございます!うちの子の園でも初めてコロナの人が出てその日の夜にメールがきました!連絡は結構早いんですね!
    参考になりました!ありがとうございました!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

今は、保健所が手一杯らしく、連絡が来るのが遅いので、いつも幼稚園が園医と相談して、
陽性者が出た場合は、すぐにメールで連絡。

そのあと、
休園か、学級閉鎖か、そのまま保育をするかと、
濃厚接触者の有無も、確認がとれ次第、その日のうちには連絡があります。

その園によって違うと思うので、参考になるかわかりませんが、うちの子の園はそうでした。

• わーわ

わーわ

そのような流れで決まるんですね!うちもとりあえず陽性者が出てとりあえず休園です。と連絡がありました!そのあと濃厚接触者の人に連絡しましたというお知らせのメールが来たので同じような流れでした!
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月18日

名古屋市の保育園です。
すぐに保育園から濃厚接触者の電話きました。
その前に出た時も翌日には、濃厚接触者には連絡済みと連絡が来ました。

• わーわ

わーわ

うちも名古屋市の園で、今回初めて出たのでどれくらいかかるのかなと疑問だったのでとても参考になりました!連絡は早いんですね!
    ありがとうございました!

• 2月18日
2mama

2日か3日です。そして2クラスある1学年50人弱全員濃厚接触者って。そんな事ある?

• わーわ

わーわ

教えてくださってありがとうございます!50人弱が全員濃厚接触者ってどのような状況だったんですかね💦今回は濃厚接触者ではなかったみたいですがいつなるか本当に分からないなって思いました。
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月18日
  • 2mama

2mama

50人弱全員濃厚接触者の説明本気で欲しいと思いました😔

• 2月18日
ゆいたろう🎃

その日にお知らせが
ありました
上の方と同じく
〇〇組で陽性者が出ました
〇名が濃厚接触者の
可能性があり連絡済みです
とお知らせありました