※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、3時間おきに泣いて起きる状況です。ミルクをあげると30分後に寝るが、朝まで寝てくれないようです。皆さんはこの時期、朝まで寝かせていましたか?

生後1ヶ月半4000g前後で0時に120mlあげていますが、3時間おきに起きて泣いてしまいます。
あやしても泣き叫ぶだけなのでミルクをあげると30分もすれば寝てくれます。
皆さんはこの時期、朝まで寝てくれていましたか?
ミルクの量などは日中よりも増やしていましたか?

コメント

まー

1ヶ月過ぎから朝まで寝てくれました!
夜寝る前にあげる量も日中も
全部120mlでした!

マヨ

朝まで寝たのなんて10ヶ月からでした笑
下の子は未だにそれくらい起きます。
6ヶ月くらいまでは夜間授乳の必要性があるので、泣いて起きるのなら授乳は必須ですよ。

けろけろけろっぴ

その時期は3時間おきでした😊
ミルク缶に書いてある量を目安にしたらいいですよ😊

na”suke

生まれた時からミルクより睡眠を優先する子でしたが、
できるだけ気持ち寝る直前にミルクをあげて生後1か月になる直前くらいからまとまって咲いている6時間くらいは寝てくれるようになりました!

3ヶ月くらいまでは三時間おきでした!
3ヶ月に入って夜通し寝てくれることもありましたが、4ヶ月になったら夜中も起きるようになりいまは4時間おきくらいです😭

寝る前だけ20ml増やしたりしましたが、それでも特に寝る時間が長くなるとかはなかったので日中と同じ量あげてます!