※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

4歳の子の手が赤くなり、痛がっています。痕があるためやけどかと思いましたが、熱いものを触っていないため手荒れかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

どうしたらいいかわからず相談させてください
4歳の子がいきなり痛いと泣き始めて手を見たところ赤くなってました(写真添付致します)
右手に関してはミミズ割れ?のような痕もあり やけど?!と思いましたが熱いものを触るだなんてありえないし 手荒れかな?と思ったのですがこんなに酷くなるものなのですか?同じ経験ある方いらしたら教えていただけたらと思います。

コメント

逆にホットカーペットの上で寝ていたとか…低温やけどの可能性はありませんか?

• やや

やや

ホットカーペットやストーブなどはなく暖房のみで過ごしてます!

• 2月17日

退会ユーザー

なるほど…手荒れならそんな急に炎症出てくるイメージないですもんね😭
    蕁麻疹っぽくもないし…

とりあえず明日朝イチで病院行くといいかもですね😭
    お力になれずすみません💦

• 2月17日
にゃんぴー

幼稚園とか行かれてますか?
毎日の頻繁にあるアルコールや手洗いで結構手荒れしてます💦
もしそうなら、大人もそうですが、しっかり保湿してあげるくらいしかないかなと思います。
が、急にな感じですかね??
不安でしたら皮膚科受診がいいかなと思います💦

• やや

やや

幼稚園に行ってます。
    アルコール、、今までも痛そうにしてたり少し赤い程度だったのですが今日いきなりこんなになりまして。。
    皮膚科に明日行ってみようと思います。ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月17日
☺︎

最近まで湿布貼ったりはしてないですかね?さすがに両手だとないですかね🤔💦モーラステープとか貼ってると後から光線過敏でこんな感じになることがあるので🥺

hana♡

すみません、コメント迷ったのですが、
まわりに、コロナワクチンを接種した人はいませんか。
ご家族や、先生方、もしくは
ワクチン接種した人と直接触れ合っていなくても、だれかを介して、このように、皮膚に出ることがあります。
娘は足に出ました。2週間かかりましたが消えました。
夫は首の後ろや腕に、このような湿疹?ミミズバレができています。