※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんちゃ3
子育て・グッズ

赤くなったほっぺが心配です。アレルギーの可能性があるので、病院に相談することをおすすめします。顔を洗うとしみるのも気になります。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
離乳食を始めて11日たち昨日にんじんを午前10時頃あげてみたところ夕方気づいたらほっぺにぽつぽつとでて赤くなってます(;_;)
前日の夜乾燥するかもとクリームを塗ったのですがクリームが原因なのかにんじんが原因なのかわからず今日はにんじんもクリームもやめました。
ネットで調べるとにんじんが野菜で一番アレルギーでやすいと書いてましたが聞いたことなかったのでびっくりしてます。

どなたかにんじんでアレルギーでたよってかたいますか?
またお風呂の時顔を洗うとしみるのか泣きます💦
病院行った方がいいのでしょうか?(;_;)

コメント

マムマム

アレルギーではないと思いますよ!
食べて時間が経ちすぎてます(=゚ω゚)ノ
食べて2時間以内には、症状出ますし継続的にずっと出てるのは違うものだと思いますよ!

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません😣💦⤵
    アレルギーではないんですね!💦
    またにんじんあげてみます!

    • 11月2日
かりん

うちも、それなりました!
私も午前にあげたのに夜になってでてきたので病院にいったら
アレルギーかもしくはあれただけかわからないけど、しばらく離乳食はおかゆいがいストップしてとのこと、でした(;_;)

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    ぇっ💦
    それはにんじんでですか?
    病院はやっぱり皮膚科ですか?

    • 11月2日
  • かりん

    かりん

    にんじんでです!
    病院は小児科です!!
    色々細かな説明もありましたが忘れてしまいました(;_;)

    • 11月2日
  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    遅くなってすみません😣💦
    小児科なんですね!
    説明もあるんですね💦
    明日病院行ってみようと思います💦
    ありがとうございました💦

    • 11月3日
よっちよちママ

こんばんは!
うちも人参食べた日に全身ぼつぼつ出来て、
不安で小児科いきましたよ!

でも結局あせもとよだれカブレで、アレルギーではなかったです。

先生に人参アレルギーはほとんどでないんだよ
口周辺はかぶれるんだけど
心配ないから大丈夫だからあげていいよ

って言われましたよ


よだれカブレ痒くてかいちゃうって言ったら、
保湿剤と塗り薬処方してくれました

心配なら小児科受診してみてください
なんにもなければないで安心できますよ~!

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    遅くなってすみません😣💦
    回答ありがとうございます!
    にんじん食べた日にですか💦
    でもあせもとよだれカブレだったとはたまたまその日にでただけってことですか?💦

    少し治ってきましたが明日にでも小児科行ってみます💦

    • 11月3日
  • よっちよちママ

    よっちよちママ

    そうなんです~
    人参食べたその日の夜に
    あせも全身に出来てて
    たまたまだったみたいですが
    焦りました💦
    アレルギーじゃなくても

    まだ、かゆそうにしてたら小児科行ってみたらどうでしょう?

    アレルギーについても聞けますし!

    お大事になさってください~

    • 11月3日
  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    焦りますよね💦
    うちは顔だけなのでまだ様子見てたのですが今までお肌すべすべだったのでなんだかかわいそうで(´;ω;`)
    離乳食も進めないので明日病院行ってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月3日
りむ

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育ててます。

我が家には2歳のワンコもいるのですが…皆さん犬と赤ちゃんを普段どのように触れ合わせていますか?

ちなみにうちは、日中ワンコを家に放しているので娘は大きめのサークルの中。舐めるのも娘が触るのも躊躇してます。
が、もう娘もハイハイをしそうで、サークル内で過ごすにはいくら広くても限界があるなと思い、ここにきて悩んでいます。

うちのワンコ(トイプ)は、顔を舐めるし、外お散歩も晴れていれば毎日行ってますがオシッコは室内でもします。。(これも悩みのうちの1つです。オシッコしてそれをたまに踏んでしまうので、何回も掃除です。。)

なんだか娘が産まれて特に神経質になってしまい、ワンコ=不潔と私の中でなってしまいました。。
ですがどちらも可愛いので仲良くしてほしいです。

皆さんはどのくらい犬と赤ちゃんを近付けてるのか、トイレ など衛生面はどうされてるのか、教えてください(>_<)

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    大丈夫ですよー(*^^*)笑
    わんちゃんと赤ちゃんとだと大変ですね💦
    私の友人は一緒に過ごしてましたよ(^^)
    ただわんちゃんが突然現れた赤ちゃんに焼きもちやいてさけていたようですが(^_^;)

    • 11月3日
  • りむ

    りむ


    ありがとうございます(;o;)
    消そうと思ったのに消し方も分からず。。すみませんでした💦

    ワンコと赤ちゃん、なかなかキツいですー😂

    離乳食問題もホントお気持ち分かります(;o;)てかまさに、私初めての野菜がニンジンだったのでアレルギー情報に驚きです💦

    お互い頑張りましょうね(;o;)

    • 11月3日
りむ

すみません、間違えてしまいました(>_<)