※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ31wの妊婦が4Dエコーで赤ちゃんの画像を見て落ち込んでいます。赤ちゃんの口や唇が気になり、女の子と言われていることもあり不安です。気持ちの切り替え方法や前向きなエピソードを教えてほしいと相談しています。

31wの初マタ妊婦です。
4Dエコーの画像がブサイク過ぎて落ち込んでいます…もちろん、健康に産まれてくれればいいと思うのですが、あまりにもショックで…
口がものすごく出ていて、上唇も分厚過ぎではないでしょうか…(画像は赤ちゃんの右横顔を写したものです)
女の子と言われているので、余計に落ち込んでいます。
可愛い服とかをこれからどんどん揃えようと張り切っていたところだったので、余計に気持ちが沈んでしまいました…
何よりこんなことを思ってしまう自分が母親として情け無いのですが、気持ちの切り替え用が分からず…
実際とは違っていた等、何か前向きになるエピソードがあれば、教えてもらえますでしょうか。

コメント

3.4dエコーだからといってそのまんまそっくりを写すわけではないですよ🤣赤ちゃんは羊水のなかにいますし、胎盤だったりママのお腹だったりに押しつぶされてることもありますし🤣わあ!そっくり!ってこともありますが産まれてきて実際我が子を抱いたらかわいい以外の感情は湧かないので安心してください🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいメッセージありがとうございます😢❤️後2ヵ月頑張って、早く抱っこしたいと思います😭💪

• 2月17日

31週ならまだまだですよ😅
4Dですが全然違ったりするので‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいメッセージありがとうございます😢❤️
    違っていたらいいのですが💔私の母親の唇が若干こんな感じなので、似てたらどうしようと今から不安で不安で…😢💔
    夫側のお義父さんお義母さんは美形なので余計に申し訳ないのです…😢💦

• 2月17日

退会ユーザー

うちの娘はコダックか!?みたいな時ありましたが全然でした😂😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️ものすごく励まされました😭❤️
    このエコー貰った時に、実は切迫早産も判明して、今現在入院しているのですが、正直子宮頸管の長さより、気になっている程で😭💔
    偶々、こうなって写ったことを願っておきます😭❤️

• 2月17日

退会ユーザー

私も娘の時切迫で3ヶ月寝たきりでした!笑初めてだと色々不安も大きいですもんね😭💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩ぱんさんも切迫早産だったのですね😭
    ベッドに寝たきりで他にすることもないので、余計にエコー画像が脳裏をチラついてしまい😭💔笑
    こんなことを考えたらダメだ、と思うと余計に不安になったりで😭💔笑
    早く我が子を抱っこして、可愛いと思いながら育てたいです😭❤️

• 2月17日

エコーも正確な訳じゃないので生まれてみないとわからないです😆
しかも女の子、めーっちゃくちゃ顔変わります!!
なんか顔変わったね?!っていう時期が既に3回きてます😂(新生児→3ヶ月→6ヶ月→1歳→今)

うちは夫婦揃って人の顔にうるさい人間なので(最低ですが)
娘がかわいいかな?大丈夫かな?と不安でしたが生まれてきた娘はもうそれは天使のようにかわいいですよ!🥰💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最低なことに顔にうるさく😢、少しでも可愛く産まれてほしくて…😢💔
    可愛く変わってくれるように祈っておきます😭❤️

• 2月17日
はじめてのママリ

うちの息子も娘も4dではブサイクでしたよ🤣
生まれて、顔の浮腫が取れたら 凄く可愛くなりました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら変わる可能性もあるのですね😢⭐️
    4Dエコーそっくりでした!みたいな比較画像を見る度に不安で不安で😭
    可愛くなることを祈っておきます😭❤️

• 2月17日
N&Rママ

エコー写真はいつもブサイクでしたよ(笑)

産まれたら、おめめパッチリ、まつ毛くるんの可愛い子でした…親バカです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この画像の時のエコーは、目も怖くて、技師さんも「4Dじゃない方が可愛く写る感じですね💦💦」とフォローをくれた程でした…
    可愛く産まれてくれることを願ってます😭❤️

• 2月17日
ママリ🔰

もう全く4Dと産まれた顔違いますよ!なんなら産まれた直後と一週間後も違うし、1ヶ月後も違うし、3ヶ月後も違います🤣
我が子は産まれたときは小峠英二、一週間後は義母、3ヶ月後は辻ちゃんとこの四番目?の子ども、3歳の今となってはミドリーズのうきょう君に似てます笑

私自身も、大学生になってから自然と二重になったので顔の印象が中学生のころと全然違います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに違うのですね😢
    唇が本当に気になってしまって😭
    夫側はシュッとしてるので、あぁ〜こっち(妻側)かぁ、と落ち込む一方で😭
    可愛く育ってくれることを願ってます😭❤️

• 2月17日
ママり

透明な袋の中に入って水に潜ってる自分の顔想像してみてください😂美人に写る方が奇跡です😂
しかも4Dエコーってそんなに正確じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水に潜る、確かにそうですよね😭✨
    羊水は多いみたいなので、水圧で変な口元になってると思いたいです😭❤️ありがとうございます😭❤️

• 2月17日

4dで可愛い子見たことないですよー!
週数行くにつれて大きくなりますし
もっとブサイクになりますよ〜
出てきたら可愛いので大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中にも関わらず、担当の先生にも、エコーの顔の件を相談する程落ち込んでおりまして😭💔
    先生にも、moo.さんと同じことを言って頂きました😢❤️可愛く出てきてくれることを願ってます😭❤️

• 2月17日