※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫がコロナ陽性になりました。自宅内隔離をしています。最近規則が緩く…

夫がコロナ陽性になりました。
自宅内隔離をしています。

最近規則が緩くなったようで
濃厚接触者の自宅待機は7日間になりましたよね。

また、保健所や医師からは
濃厚接触者が無症状ならPCR検査を受けなくていい
とのことでしたが、本当なんですか?

私は仕事が接客業なので念のため明日する予定です。
娘も保育園通っているので一緒にします。


ひっ迫していて大変なのはわかるけど
濃厚接触者がPCR検査を受けなくてもいい
というのに驚いています。笑

今朝来た連絡では濃厚接触者については書かれておらず
明日以降の連絡に記載されるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡こなかったので自分で保健所に聞きましたよー😱検査も言われませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞くか迷ってるところです!
    聞いても、何も言われないもんなんですね!笑

    夫も昨日発熱しすぐ検査受けて
    今は少しずつ体調復活してきたそうです。
    ただの風邪と言ってもおかしくないくらい
    あっけらかんとしてます、、笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん濃厚接触者については全く調査してないぽいので、濃厚接触者の自宅待機期間は結構適当なんだなーと思いました💦隔離始めた期間とか自己申告なので

    • 2月17日
ママリ

私の父が2月1日に陽性なりました。母と弟、妹が濃厚接触者でしたが妹は7日から出勤で症状が出てないなら検査必要なしだったそうです。
それて3人とも2日と6日に実費で検査して陰性確認してから出勤してました😢
検査しなくてもいいっていわれてももしうつってたら怖いですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうやってコロナは広まってるんだろうなーー
    と中身を知って思いました。笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

母はいま濃厚接触者で自宅待機してますが4日間だそうですよ。
無症状とか軽症多くて風邪と変わらないですもんね…、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日間!!笑
    まさかですね、、😂

    夫も昨日発熱、検査、陽性
    今は少しずつ体調復活してるようで
    晩御飯はカレーを食べました。笑

    • 2月17日
みみー

待機期間が終了すれば検査無しで社会生活復帰できます!
緩くなったのはオミクロンの潜伏期間がデルタなどに比べて短いからです。
7日間と言っても感染者との接触を絶ってから7日間です、同じ部屋で生活している場合は感染者の療養期間を終えてからの日数になります。

とは言え、オミクロンは風邪のような症状だったり無症状だったりするので怖い気持ちも分かります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初めの頃のイメージしかなかったので驚いています。😂

    夫は3階
    私たちは1階で生活をしていて
    生活物資はエレベーターで渡しているので
    接触を控えることができて安心しています。

    • 2月17日
A

私も濃厚接触者になりましたが、体調不良はなかったので、検査無しでした!

sn

我が家は
私が熱が出て陽性になり、
保健所からは家族全員すぐPCR受けてくださいと言われて次の日には受けれるようにしてくれました!
無症状です!

一緒に住んでるなら、受けたほうがいいと思います!!!