※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

四国電力を利用中。衣類乾燥除湿器と部屋干しで電気代が気になる。エコキュートの湯増しは夜間電力がおすすめか。考え中。

四国電力を利用しています。毎日、衣類乾燥除湿器を回しながら夜に部屋干ししている方、電気代いくらぐらいですか?🥺戸建に引っ越して2か月ですが月に2万ちょい請求が来るので部屋干しやめた方が良いのか考え中です😭
後、エコキュートの湯増しは夜間電力でした方が良いですよね?😢

コメント

はじめてのママリ

中国電力ですが、今が時期的に一番電気代高いです。今月の請求で初めて2万円いきました。外に干しても乾かないですし、今は最大限安い時間帯で、部屋干しでいいと思ってます😅いつもは高くて15000円、安い時は1万円いかないです!

• ママリ

ママリ

冬場以外は同じように部屋干ししても電気代は安くなるんですね‼︎😳毎月この請求が来るんだとばかり思ってました😭😭

• 2月17日
こんにゃく大豆

湯増しは夜間電力でやったほうがいいですが、そもそも湯増ししなくてもよいようにリモコンで沸かす量を増やしておくのが楽でよいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

湯増しするなら夜間電力がいいですよね😊設定も見てみます!ありがとうございました✨

• 2月21日