※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年小学校に入学する子ですがおすすめの児童書ありますか⁉︎エルマーのぼうけんは購入済みです😊よろしくお願いします😊

今年小学校に入学する子ですがおすすめの児童書ありますか⁉︎エルマーのぼうけんは購入済みです😊よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

年長あたりの子に読ませる長篇の本だと
いやいやえん はよく聞きます!
私の勤務していた園は、年長の時になぜか「ざりがにのおうさま まっかちん」を呼んでました笑
エルマーもありました!
おしいれのぼうけんとかも自分で読むのにいい感じになってますかね??
昔話とかだと、内容が理解できるようになってきていていいんじゃないかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊園の先生なんですね😊なるほど‼︎いやいやえん聞いたことあります😊ざりがにのおうさま まっかちん😂逆に長いですね😂かわいい😍昔話も確かに良さそうですね🤔凄く参考になりました!!本当にありがとうございます😊

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!
    まっかちんは絵本のタイトルです!
    でもちょっと簡単めかもしれないです💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!本当ですね😂こちらこそ勘違いしてしまってすみません😣ざりがにのおうさまっていう本ですね😂見てみます😊

• 2月17日

「へんてこもりにいこうよ」シリーズがおもしろいです♫
教科書に出てくる本みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊初めて聞きました‼︎見てみたら面白そうですね😊教科書に出てきて結構シリーズになってるんですね😳聞いた事ない本とか色々教えて頂いて有難いです😊結構色々あるんですね〜‼︎

• 2月17日

退会ユーザー

もう少し長いお話が読めるなら、ぞくぞく村シリーズもたくさん出てるので、気に入るものが見つかるかもしれません💡あと、男の子ならほねほねザウルスも人気だと思います🤗

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほねほねザウルス!見てみます😊色々ありがとうございました‼︎ちょっとずつ買って読んであげようと思います😊

• 2月18日