※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇治市で赤ちゃん連れOKの歯医者は?治療中は抱っこしてもらえるところはある?

京都府宇治市で赤ちゃん連れでいける歯医者はありませんか?

何箇所か電話をしてみましたが、お腹の上に乗せてじっとしてくれるならと言われましたが、じっとしておけるような月齢ではなく、それは難しいと思います。

できれば治療中は抱っこしてもらえるようなところがいいのですが、そんなに都合の良いところはありませんよね。

コメント

ママリ

宇治では無いので回答にはなりませんが
ベビーカーで突っ込んでいいか聞きましたか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て靴を脱いでスリッパで治療を受けるタイプのところみたいで…

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

あー私が行ってるところと同じですね( ´・ω・`)
    治療の時だけ受付のお姉さんベビーカーそばに置いててくれるだけでも助かりますよね🥲
    小児歯科がある所は、子連れOKな所多く聞きます☹️

• 2月17日
わかめ

宇治ではなく城陽ですが、
奥田歯科医院さんは女性の方が抱っこしてくれます!
子供が11ヶ月の頃に虫歯治療と親知らずをぬくのに、何回か通いました。
子供が泣いても皆さん優しく対応してくれてとても良い歯医者でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    調べてみます!

• 2月18日
あいうえお

伏見の竹田にある歯医者に赤ちゃんの頃から通っています😊
レジャーシートとかひいて座らしておいても良いし、タイミングがあえば受付の人が見てくれると言っていました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べてみます!

• 2月18日
つぐみ

宇治市ではないですが、伏見区にあるいなの歯科クリニックは子連れOKで、ベビーカーで入れる個室が奥にあります。子ども何回か連れて行きましたが優しく対応してもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行けたら安心ですね☺️検討してます!

• 2月18日
とみー

宇治ではないのですが、六地蔵にある、岳歯科クリニックには、赤ちゃんを寝かせておける場所のある個室があります。一部屋の中に、診察台と、遊びスペースがあるような感じです。遊びスペースではテレビがあり、子供向けのアニメとか流れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月18日
ᙏ̤̫❤︎

黄檗にある中嶋歯科は、今はコロナでどうかわかりませんが子供が赤ちゃんの時抱っこしといてもらてました、保育士さん在中?とかで、大きくなった今もおもちゃを出してもらえたりDVDをかけてもらえます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん在中なら安心ですね!
    コロナでどうなっているかわかりませんが電話してみようかな🤔

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

横入りすみません!小学生の子供を連れて行きましたが、めっちゃ怖がってしまってその時の対応が私はちょっと、ん〜😔て感じで通うの辞めました…赤ちゃん連れで母が診てもらうとかであれば良いかなと思う所ではありました‼️
    失礼しました💦💦

• 2月21日
アクアマリン

近鉄大久保駅前のやまもと歯科はバリアフリーでベビーカーごと診察室行けます(待合室から診察室行くときに段差があるので、そこだけ大変ですが💦)。保育士さんもいるので、赤ちゃんの相手してくれます✨娘が2ヶ月の時から通ってますが、基本ベビーカーに乗ったままあやしてもらって、グズったら抱っこしてもらってました🤗