※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊娠・出産

2/23が予定日で、前回の健診で子宮口は3㎝弱開いているが、前駆陣痛はほとんどなく、胎動が強くて痛い。体調が辛く、不安がある。旦那が助けてくれているが、精神的に厳しい。上の子は37週で安産だったが、今回のお産に不安がある。

経産婦です。2/23が予定日で、前回の健診で子宮口は3㎝弱開いてて先生からはそろそろだねと言われましたが、今のところお腹張ったり前駆陣痛もほとんどありません。胎動も強くて痛いし、体も重くて怠くて眠く上の子ともまともに遊んであげられなくて辛いです。旦那がテレワークが多く上の子を公園など連れ出してくれて助かってます。推定体重が大きめでもあり、36週入ったら身体作り始めてねと言われ、スクワット、ウォーキング、乳頭マッサージなどやってますがなんだかもうくたびれてきました。上の子は37週過ぎに破水スタートでしたが安産で、お産は1人1人違うとわかってますがこの精神力でこれからお産に臨むのかと思うとなんだかもう不安しかありません😭

コメント

べりー*

運動なにもしてませんでしたが、上も安産、下も安産でしたよ🤗✨上が安産だと進みが早いので来たらすぐだと思います!

私も体重いし遊べないなーと思ってましたが‥産後のが辛いですよ(笑)⚡ボロボロの体で3歳男の子の相手大変です😂

• アップルパイ

アップルパイ

運動何もされてなかったのに安産とは…✨最近、安産のためにも頑張ろうという気持ちが薄れ、くたびれ損な気持ちしかありません😂

本当、どんどん活発になって思いっきり遊んであげたいのにそれもできずモヤモヤです…。

• 2月17日