※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまな
妊活

検査薬で陰性でも妊娠している可能性がある方が気になります。生理が来ない場合、すぐ病院に行くべきでしょうか?

検査薬で陰性でも、病院で妊娠してた!
って方いますか?

色々調べてたら、陰性でも妊娠してるかも!
と出てきて、そんな方ってほんとに居るのか気になって…

予定日から1週間たっても生理がこなくて、陰性だとそのまま様子みますか?
病院にすぐ行きますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

行かないです😊
1週間過ぎても陰性なら可能性は低いと思うので生理来るのを待ちます😊

• たいまな

たいまな

コメントありがとうございます😭
    1週間過ぎてたらやっぱり可能性は低いですよね😥
    1週間もずれた事が無くてどうしたらいいか分からなくて…💦

• 2月17日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

最終行為から何日経過してますか?

• 2月17日
  • たいまな

たいまな

排卵日予定の付近でしました…。
    (1/25.26が予定ですがアプリなので正直正しいかはわからないです😱)1/27に仲良ししました。
    でも排卵日予定の後なので…。
    でも、その後も(先週とか)仲良ししてます。
    なので最終行為からと言われたらそんなにたってないです。

• 2月17日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

アプリの日にちが実際の排卵日に近いと仮定して27日が排卵付近の最終行為だとしてももう3週間経過してるので妊娠はないかなと思うんですが勿論ズレてる可能性も大なので0ではないですがもう一週間待ってもこなくて尚且つ陰性だのしたら生理不順の可能性が出てくるのでそので病院行かれてもいいと思います😊

• 2月17日
  • たいまな

たいまな

分かりやすくコメント頂きありがとうございます😭
    もうちょっと様子を見て生理がこなかったら病院に行ってみます😥
    ありがとうございます!

• 2月17日
わさび⭐︎3人目

検査薬陰性だったら妊娠はしてないかなぁ…と自分なら思います💦
私だったらそのまま様子見て、2週間近くなっても生理が来なければ、他の病気も考えられるので(生理不順等)、病院に行くと思います✨

• たいまな

たいまな

2週間は待っても大丈夫なんでしょうか?
    全然分からなくて💦
    何か異常があって来ないのかな…と不安になります🥲

• 2月17日
  • わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

1週間ぐらいずれることは稀ですがあると思うので、今週中には生理こないかなぁ?という予測です。生理これば受診しなくても済むのでギリギリまで待つかな〜と思います。
    それでもさすがに2週間こないと心配なので、2週間経つか経たないかぐらいで受診してもいいかと思います❗️
    お大事になさってくださいね✨

• 2月17日
  • たいまな

たいまな

ありがとうございます😭
    もうちょっと様子を見てもしこなかったら病院に行ってみます!

• 2月17日
みみ

今まさに私も同じ状況なのでコメントさせていただいます!!
生理予定日は先週の土曜日だったのですが、まだ来ていません🤔
ただ、生理予定日付近に、排卵前のような症状が多々あったので、排卵がかなりかなり遅れたのかもしれないと考え、病院はまだ行っていません。
直近の仲良しが生理予定日付近だったので、そこから2週間経っても生理がきてなければ、もう一度検査薬してから病院に行ってみようかと悩んでいます(妊活中なので)😣

こんな大幅に生理がずれることってないので、不安になりますよね💦

• たいまな

たいまな

生理がずれると不安になりますよね😥
    私も後1週間は様子を見ようか、念の為何かあったらいけないから早めに病院に行くか…
    正直悩んでます🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ここでは皆さん否定されてますが、まさにうちの上の子の時陰性で絶対妊娠してないと病院でも言われました
でも、結局排卵日が大幅にズレてた関係で妊娠してましたよ!☺️❤️‍🔥

• たいまな

たいまな

そうなんですね🤭
    少し教えて頂きたいんですが、陰性が出てすぐに病院に行かれましたか?
    1週間ぐらい様子を見てから、生理予定日から2週間ぐらいたってから病院に行きましたか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日が過ぎて、検査をし陰性でてすぐ行きました!
    確実なのはもう一週間様子みて検査していく方がいいんですが🥲

• 2月17日
  • たいまな

たいまな

そうなんですね!
    私も生理予定日は9日だったので…やっぱり病院行こうかな🤔
    悩みます🥲
    生理予定日付近で着床出血みたいなのありましたか?

• 2月17日
リリ

私も同じような状況です。
明日で生理予定日から2週間です。
最後に妊娠検査薬を使用したのは火曜日ですが陰性でした。
今までズレたことがなかったのと、妊娠を希望しているので、明日病院受診する予定です!
今の状況を知るにはやっぱり診てもらうのが一番早いかな😖と思います。
陰性なのに妊娠していた人っているのかな?て本当に思いますよね笑
お互い授かれてるといいですね☺️