※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
お出かけ

1歳1ヶ月の息子がまだ歩かないです。ママの足につかまって日々あんよの…

1歳1ヶ月の息子がまだ歩かないです。
ママの足につかまって日々あんよの練習中です。
コロナ化でもうすぐ里帰りするという事もあり風邪を引いたりする事も避けたいため児童館や人が集まる場所には行かないようにしており、ベビーカーで近所の散歩に行ったりはしますが、息子のエネルギーが有り余っています。

歩いてくれたら公園に散歩行ったりできるのになと、、
年齢が近いお子様をお持ちの方、自宅では何をして遊んでますか?
また、どれくらいから歩き始めましたか?
参考までに教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは身体的な成長はちょっとゆっくりだったのもあったのか1歳3ヶ月頃に歩けましたよ✨
歩かないうちは家でハイハイ鬼ごっこしたりボール投げて取りに行かせて〜とかやってました😊

  • りりあん

    りりあん

    1歳3ヵ月に歩いたんですね!もう少しですー🥲
    うちも今、ハイハイでボール追いかけにハマっていて良くやります!ありがとうございました😊

    • 2月17日
ママリ

その頃は家で積み木したり磁石のお絵かきボード?みたいなやつで遊んだり、ピアノ弾いたりボールを投げてひたすら追いかけたりとかしてました😂
歩き始めたのは1歳3ヶ月半ばくらいでした!

  • りりあん

    りりあん

    積み木は投げて遊んでます。(危ない😓)
    1歳3ヵ月までもう少しハイハイ期を見守ろうと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

つたい歩きはしますか?
つたい歩きができるような高さの遊具がある(ブランコの囲いとか)公園にちょうどみんなが帰るお昼どきに行って遊んだり、室内ジャングルジムとすべり台、コンビカーを押して歩いてみたりと室内遊びしてます😅
公園行っても結局座り込んで砂いじりしたり、ボールで遊んだり、ハイハイしちゃったりしてますが、着替えればいっかと思って口に入れないようにだけ気をつけてます!!
あとは磁石絵本や、絵本、ボールあそび、ブロック等で遊んでます👶
うちもだいぶ前からつたい歩きをしてましたが、私が切迫になったのもあり室内にいたり1人遊びさせていることもあり5-6歩程度しかあるかずです😅

  • りりあん

    りりあん

    家の中にジャングルジムとブランコがあり、つたい歩きめちゃしてます。
    歩けなくても汚れるの覚悟で公園遊びさせてるんですね!
    思いつかなかったので、チャレンジしてみす!
    切迫の中大変ですね😭
    うちもずっと構うわけには行かず1人遊びが多いです。
    お互い頑張りましょうね。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴の重さも子どもにとったら足が上がりにくかったり違和感で歩きにくいみたいなので、つたい歩きができそうだったらつかまれせてみたりしたらいい練習&運動なってます😊
    そして疲れて寝ます(笑)
    意外と15分20分でも気分転換なるようでコテンとお昼寝してくれるイメージです😊
    砂とか触らせるの抵抗なければおススメです🙆‍♀️


    ありがとうございます😊
    上の子も2人目の年齢も予定日も似てますね😊💕
    コロナに育児にと大変ですが、お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

    • 2月17日
  • りりあん

    りりあん

    コテンとお昼良いですね!
    気分転換は大事ですね。さっそく試してみます☺️

    ほんと、子供達の年齢がほぼ一緒で嬉しいです。
    年子育児考えただけでも大変そうですが頑張りましょうね❣️

    • 2月18日