※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れるメリットや悩みについて相談中。1歳で保育園を勧められている専業主婦。要保育園か悩んでいる。

保育園に入れた方が楽なんでしょうか?🤔風邪貰い度々電話がくるイメージがあり😩免疫ついたりメリットの方が多いのかな?1歳で保健師さんから保育園勧められてます。専業主婦なんですが持病がありあずけようか悩んでます‼️

コメント

ママリ

1歳0ヶ月から保育園行ってます!
初めは熱出したりしますが1-2ヶ月で落ち着いて今は休まず行けてます😄
歌って踊ったり追いかけっこしたり楽しく通えてますよ!
しっかり遊ばしてくれるから寝付きもいいですし💡
私は通わせてよかったなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

人によって何が楽か違うのであれですが…
持病はママリさんがある感じですか?
それで預けたほうが楽かな、ってことですか?
ちなみに保育園預けるなら仕事しないとですけどそのあたりはどうですか?

私は専業主婦ですが、今仕事初めて育児と家事と仕事をこなせる自信がないので専業のほうが楽だと感じてます😊
(もちろん楽ではないけど仕事して保育園いかせるより楽かな、という意味です)

• ママリ

ママリ

持病があり通院してます。仕事はせず持病の診断書があれば保育園通える見たいで。ゆっくり生活するなら保育園かなと。最近ずっと2人は無理だなと😣

• 2月17日
いかにんじん

たしかに最初は風邪の流行時期は週一で小児科かかってた記憶があります(笑)
しかし1人の時間が少しでもあるのと無いのではだいぶ違うと思いますよ!🙂