※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

人生を選ぶ際、キャリアウーマンになる人生と玉の輿の人生、どちらが幸せか考えます。

皆さん人生やり直せるなら、どちらの人生を選びますか🤣!?
どっちの人生の方が幸せですかね??

①勉強して資格とったり、スキル身につけたりして自分でバリバリ稼ぐ、キャリアウーマンになる人生

②お金持ちor稼げる旦那さんゲットして玉の輿の人生

理由もあればお願いします✨

コメント

①ですね
お金持ちも憧れますが、
自分自身学生の頃勉強を頑張ってて高卒で入社した会社が大企業でした。ですが田舎から都会に出てホームシックとか若さゆえの悩みがあり、一年半でやめて田舎で帰ってしまったので…辞めた時も、絶対後悔することはわかっていましたが、案の定今思えばあそこでもう少し頑張れたな…って後悔があるので

しっかり働いてバリバリ稼いで美容とかにもお金かけて、頑張ってることが軸にあるカッコいい素敵な女性になりたいなって思います( ´ ▽ ` )

退会ユーザー

幸せなのはお金持ちの玉の輿かなーとも思います😂

• 2月17日
ママリ

①でバリバリ働ける旦那をゲットしてパワーカップルがいいです☺️

②はずっとそれが続けば良いですけど、年取るにつれて浮気されたりモラハラされたりするリスクがあるなぁって気がします💦

はじめてのママリ🔰

どちらが幸せかは比べられませんが😂なるなら②です!!

勉強も働くのも嫌いので笑
今どちらかというと②の人生ですが幸せです🤣

①今でも医療職で国家資格持ちなのである程度収入はありますが、もっと勉強して上のレベルの職業に就いてみたいです。理想は薬剤師ですね!

ママリ

2です🥰
バリバリ働くより、趣味感覚でのんびり働きたい🐌💭

はじめてのママり🔰

自分でもバリバリ稼げるし、稼げる旦那もゲットしたいです笑笑☺️

でも小さい頃は子供のそばにいたいので2ですね!
安心して子供との時間を過ごせるそれこそが私の幸せです。

はじめてのママリ🔰

2です!!!
旦那が借金だらけで私の独身時代の貯金から返済しているため、、結婚したこと後悔したいます、、😂

ママリ

お金持ちにはなりたいですが旦那が金持ちなだけだと心配なので自分で働く方がいいです!なので1です!
金持ち男って浪費家、浮気症、プライド高い、俺様みたいな人多そうですし😂

青りんご🍏

①です。他人に依存せずに自由に生きたいからです。①+お金持ちや稼げなくてもいいから、好きな人と一緒になりたい。

やり直さなくても叶ってます😊✨

ままり

②です。
ちょうど育休復帰が憂鬱すぎて、仕事したくない病にかかってしまっているので😇
②なら資格とりたければとればよいし、働きたければ働けばよいし…経済的なこと考えずに選択できそうなので。

基本のほほんと生きたいです😂

ママリ

実際に私は①の道を進み、
そして夫も①の道を歩んでます。

私たちは高校生から一緒で、
初任給から同棲を始めて月に手取り20万円そこそこから、
二人で必死に頑張り、
今は大好きな仕事でやりがいを感じながらお互いに1,000万円を超える年収で、
誇りをもって仕事してます😊

そりゃもぉ、毎日あっという間ですが、
でも、今の仕事は夫婦共に認め合い尊敬できる職だと思ってますよ👍

だから、やり直したいなんて思ったこともありませんけどね☺️

はじめてのママリ🔰

①ですね。
②は他力本願な人生が嫌ですね
自分ではどうにもできない事態も起きそうですし。
二人でバリバリ働いてから子供の手が離れてからのんびりするのもいいですよね。

ぽにぽに子

うーん、②かなぁ…。結婚はできるわけだし…。でも、誘惑が多そうなのが不安ですね。不倫とか、ずっとお金持ちならいいけど、何年後かに破産とかは勘弁💦
離婚するにしても、子供と莫大な財産貰えるなら良いのかな~😅

①も憧れますが、恋愛&結婚生活できる時間あるのかな?とか、仕事しんどい時独身フリーだと嫌だなと思ってしまいました。
結婚できるならバリバリ稼いで安泰だけど、旦那が自分より稼げなくて、家事もろくにしてくれなかったら尊敬できなくて不満溜めてそう☹️

ママリ

②!!!

資格とってバリバリは向いてなかったです。まあ今も働いていますが、嫌々です!!

玉の輿で、お金貰って好きなように子育てして、自分磨いて、趣味に没頭して、趣味を活かしてお店出したいです(*^^*)

愛は結局今もないので、それならお金で❤️

ぷー

2です!!
資格持って仕事してますが人間関係が苦手なので常に辞めたい病です🥲
人の稼いだお金で生活したい、、🤣

ゆかぴー

①です!
妊娠して仕事を辞め、キャリアが途絶えてしまい、一時期ものすごく後悔しました。やはり、自分で稼げる方が人生においての自由度が高いイコール幸せと思うからです!!

はじめてのママリ🔰

②です。

トリマーの資格持ってるけど、時給安いしバリバリ働いて帰って夕飯の支度して、毎日イライラしてアルバイトくらいの時間がいいです。

月40万くらい稼いでボーナスも100万位の旦那さんがいいです

ままり

①です!可能なら歯科医師になってホワイトニングとか保険適用外の治療して稼ぎたいです😂😂

②はお金持ちで性格もいい旦那さんいないと思うからです笑
いるのかもしれませんが、今医療職で高収入と言われる医師と仕事してますが人間性悪い人多いです😂
医師、弁護士と付き合ったことありますがクズ又はつまらない性格でしたね笑笑

ママリ

予想以上に沢山の方からコメント頂き感激です😭✨
皆さんコメントありがとうございます😊
①も②も同じくらい意見あって、読んでてすごく楽しかったです😆✨
ありがとうございました😊🙇‍♀️