※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
サプリ・健康

胃カメラをやった事ある方鼻から 口からどちらでも教えてください。私の…

胃カメラをやった事ある方
鼻から 口からどちらでも
教えてください。


私の父はピロリ菌に感染していて
40代の頃胃がんになりました
それから兄も最近ピロリ菌に感染してると判明しました
というのも、父から幼少期、
私たち兄弟は ほっぺかみかみちゅー という
名目でw 頬っぺやら 口やら
追いかけ回されてチューチューやられてました。

私にもその可能性はあるし
近頃胃の調子がおかしいです。
きりきりと痛むことが多く
まだ25なのですが遺伝的にも家系的にも
胃カメラを考え始めました

しかしとっても吐くのが苦手なので
嘔吐反射とかもどんなもんなのか気になります
つわりが2人とも酷かったので
絶対に無理なことは無いと思いますが笑

どんなもんなのか事前に知りたいです

鼻からだと痛いとか
気持ち悪くは無いけど不快感があるとか

口からやったけど特に何も無かったとか

なんでも良いので感想をお聞かせください。

ちなみに姉も胃カメラを定期的に飲んでますが
どうやら姉は嘔吐恐怖症なのに
鼻より口からのが楽だったといってました
鎮静剤を使用してですが。

みなさんはどうですか??、

コメント

はじめてのママリ🔰

口から、喉の麻酔あり(液体を喉の奥で溜めて吐き出す物)使用→感想 もう2度とやりたくない!
入れる時も出す時と喉の奥通るたびに何度かおえおえ吐きそうになってしんどかったです😢
耐えられなくはないけどもうやりたくないです

口から、喉の麻酔と鎮静剤使用(半分眠った状態でできる、記憶がない、終わった後1時間半ほど病院のベッドで寝てました)
全く何も覚えてなくて楽でした
でもやってる病院が少ないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻からの経験は無いですが私は花粉症で慢性鼻炎でアレルギー体質なので鼻からいれるのは厳しそうな予感しかしないです。

    • 2月17日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    めちゃタメになります、ありがとうございます😭 なんか姉もその液体が気持ち悪かったと昔言っていて、その時はまだ私も子供で理解してなくて、今は聞ける間柄では無くなってしまったので、そういう事だったのか!と納得してます。麻酔と鎮静剤で楽になるのですね😭ありがとうございます!やってるところを探します!!

    • 2月17日
わんわん🐶

ストレスで胃が痛くて口2回、鼻3回やった事があります。
口はもう二度したくないです。
窒息死するかと思いました。
鼻は口からに比べれば全然マシですが終わった後の不快感が好きになれません..
私は鼻も口も局所麻酔でやりましたが全身麻酔で寝てる間にやってくれる病院もあるみたいなので今度やる時はよく病院を調べてやろうと思ってます。

🧸

口から鎮静剤ありでやりましたが目が覚めたら終わってました!

れおたん

鎮静剤して口からしました。寝てる間に終わりました。