※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎやか大好きママ
サプリ・健康

産後の骨盤ケアのための整体の予算について質問です。腰痛が酷くワラに…

産後の骨盤ケアのための整体の予算について質問です。

腰痛が酷くワラにもすがりたく、1ヶ月健診が終わったらすぐにでも整体に行きたいのです。

ひとつ考えていたところのホームページを見るとだいたい1回が1万円くらいで6回くらい通うことになるとのこと。つまり最低でも6万円は覚悟するってことです。でもそこは託児もあるし、出産経験のある先生が施術してくれると言う信頼があります。

もうひとつは産前にいっていた整体です。1回2500円で何回通うことになるかは不明です。なぜか先生がイケメンばかりのところで、「マタニティ整体」と看板を出しているわりに、あまり妊娠には詳しくないんじゃないかなぁと思う感じでした。ここは託児ないけど子供をそばに寝かせておいてOKです。

最後に、一回も言ったことないけど、保健が使えるというところです。圧倒的に料金は安くなりますが、子供が一切つれていけないので土曜日に旦那に見てもらって、、、と言うことになるかと思うのですが、、、

そもそも整体ってお値段によってどれくらい効果が違うのか、6万円とかは妥当なのか。保健適応の方がいいのか、さっぱり分かりません。選ぶ基準みたいなもの教えていただけると幸いです。

ちなみに大阪北摂や兵庫でおすすめがあったら紹介してください。

コメント

のののノノ

整体は無資格でも開業できるので胡散臭い整体師も大勢いるようですよ。
しかも骨盤矯正などは効果がないと針灸の整骨院の先生(国家資格の柔道整復師)が言っていました。
腰痛は整形外科で見てもらってから整骨院に通うなどしたほうがいいかもですよ。

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

回答ありがとうございます!
    整形外科ですかっ!ちょっと盲点でした。確かにこの腰痛は通常なら病院に行くレベルです。
    気になっていた新しい整形外科に早速いってみようと思います!

自分では骨のかたちとかよくわからないので、骨盤矯正って必要だと思ってました。目からうろこです。

• 11月2日
ととと

私は京都の桂辺りにある接骨院に行ってます。そこは初心4900円くらいで2回目からは1000円引きでした。でも2ヶ月あくとまた初診料になります。産後のケアを怠ってそのまま癖付いて治らなくなるのはこわいですよね。良いところが見つかるの祈ってます!

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

回答ありがとうございます

結局バタバタして何一つケアができていない今日この頃です(^-^;

ケアを怠ると怖いのはわかっているけど、自分のことはついつい後回しになっちゃいますねー(>_<)

• 11月30日
  • ととと

ととと

私も国家資格の柔道整復師がある接骨院に行っています。
    出産時に出るホルモンで一気に体がガタガタになるのとか個人差はあると思いますが、放置してその形で軟骨が骨化するとも聞きますしこわいですよね、、(^_^;)
    接骨院や病院選び、相性もあったりと難しいと思いますが合う所が見つかると良いですね!

• 12月1日