※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのゲームの付き合い方について、皆さんはどのようなルールを決めていますか?ゲームが大好きで、毎日2時間制で電子機器の使用を禁止しているけれど、正しいやり方かどうか悩んでいます。皆さんはどのようにゲームと付き合っていますか?

ゲームとの付き合い方
子供とゲームの付き合い方みなさんどの様なルールを
決めていますか??
うちは、毎日2時間制で夜寝る1時間前は、電子機器の使用を禁止しています。(テレビ、ゲーム、動画等)
外に遊びに行くよりもゲームを取ります。
ゲームが大好き過ぎて、このやり方であっているのか
間違っているのか💦わかりません。
正解は無いとは思いますが、みなさんどうゆう風にゲームと付き合っていますか?

コメント

夜は○時まで、とは決めています!寝る時間が遅くなると困るので…💦
子どもが自分でやりたい遊びを見つけてできるだけの環境を十分に整えてあげるのもなかなか難しかったり相手できないときもあるので、やることやってるならそれ以上のルールは作らない感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲この状況下、本当に整えるの大変ですよね!外で遊ばせたいけど、外も怖い時代…やる事やってるならルールは作らない!!
    そうじゃないと大人も子供もストレスたくさんでやっていけないですよね💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

宿題が終わってから友達と毎日のように外でSwitchやってます😅強制終了を自分で決めさせたところ1時間45分になり、タブレットは1時間に設定してますが、ご飯のあとはどちらも禁止にしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりますよね🥲
    外で遊んで欲しいのに!
    Switchですよね🤣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でSwitchです🤣

• 2月17日

うちの子もゲーム大好きで、時間決めないとキリがなくなっちゃうので、時間決めてます😅

うちは1日1時間まで、晩御飯の前までにしていますよ。同じく寝る前はやらせたくないので、晩御飯以降はなしにしてます。

そして、キッチンタイマー使ってます。やり始める時に本人に自分でセットさせてます。口頭で親に『もう終わりだよ!』と言われるよりも、自分でセットしたタイマーが鳴った方がすんなりやめらるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1時間、テレビの時間も含まれていますか??

キッチンタイマーいいですね!後1分!とか後何分!とか言ってきますがこっちも強制終了です。笑

• 2月17日

退会ユーザー

テレビの時間は含まれでせん😅うちの子テレビほとんど見なくて、ゲームばっかりです😅

• 2月17日