※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
産婦人科・小児科

生後2ヶ月からのワクチンで、ロタウィルスの1価と5価、どちらがいいか迷っています。転勤があるため、受ける病院がわからず悩んでいます。

生後2ヶ月からのワクチンの予約をしたのですが、ロタウィルスの1価と5価ってどっちがいいんですかね?
どっちが主流とか取り扱い多いとかあるんですか?

2回目以降が転勤になる可能性が高くて転勤先の病院で受けないとなるとまだ確認できない状況渦でどちらにしよう…と思いまして。

コメント

ママリ

予防効果に差はないようですが、1価(ロタリックス)だと2回の接種で済むので、私は1価にしました!

はじめてのママリ

看護師をしている義母にロタテックの方が入っている型が多いからいいよとおすすめされたので、私はロタテックにしました😊

deleted user

私の病院は選べなかったです😱💡
1価の2回の接種で済む方でした😄💓
5価は5回?接種しないといけないので選べるとしたら1価の方が私はいいかな...