※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
その他の疑問

幼稚園でコロナが出て、クラス閉鎖になったのですが、その場合の消毒は…

幼稚園でコロナが出て、クラス閉鎖になったのですが、その場合の消毒は幼稚園の先生がするんですか??

他のクラスの子は登園しますし、バスなど、他クラスとの交流はあるので、そのクラスだけ休ませてもなあと疑問に思います。

皆さんの幼稚園はどのような対処をしていますか?

コメント

息子の園では、コロナになった園児特定を防ぐためと、園内の消毒の為に3日間の休園→10日間の自由登園になってます◎

消毒は先生全員が出勤して、施設内を全て手作業で消毒するそうですよ🤔

共有部分が多いのに、陽性児童のクラスのみ閉鎖という対応は謎ですね💦

• ニャー

ニャー

3日間の休園👀
    それくらい必要ですよね💦💦

発生したクラスだけ閉鎖なので特定されますよね💧

先生達が掃除するんですね、清掃の人が来るとかでは流石にないですよね💦

• 2月17日

退会ユーザー

息子の園では濃厚接触児童でさえ発表しないようになっているので、そのような対応だとバレバレですね💦

児童100人程度の小さな園なので先生だけでも事足りるのかもしれませんが、マンモス幼稚園なら場合によっては業者さんに頼む所もあるかもしれません🤔

• 2月17日
  • ニャー

ニャー

うちは28人で4クラスずつ
    あるので多いのかな?

本当は行かせたいのですが、コロナなったら怖いので休ませる事が多くて子供もだらけてきています😅💦

• 2月17日