※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

4歳になる娘について、まだベビー用のシャンプーやソープを使っていることに疑問を感じています。卒業のタイミングやおすすめのアイテムについて教えてください。

ベビーソープ、ベビーシャンプーの卒業のタイミングについて。

来月4歳になる娘はまだベビー用のシャンプー、ソープを使用し、週に1回子ども用のプリキュアのトリートメントをしています。

皮脂や乾燥気になることはないのですが、もう4歳になるのにまだベビー用を使うのはどうなのかな?と思っています。

おすすめのものや、いつ頃ベビー用卒業したか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

上の子は1歳すぎてからキッズのメリット、ビオレのボディソープ(両方泡タイプ)を使ってます!
最近無くなったので大人と同じシャンプー使ってます!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    ちなみに大人と同じシャンプーというのは何を使っていますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と一緒にlatteの2in1使ってます!

• 2月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    latteのテスターを以前どこかで頂き、使用感もいい感じだったので購入してみようと思います!
    ありがとうございました😌

• 2月17日
あおいママ

ベビー用は1歳頃に卒業しました🙌
今はボディソープは大人と同じもので、髪だけリンスインのメリットを別で使ってます🤗
実家に泊まりにいく時は身体はまだベビー用使ってるそうです✨

可愛いボトルなどありますし、本人に選ばせると喜びますよ😆

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    ボディーソープは何を使っていますか?

最近お洋服や靴下までもこだわりがあり、一緒にお買い物行くタイミングで見てみます😌

• 2月17日
  • あおいママ

あおいママ

今は乾燥の季節なのでビオレの肌しっとりの使ってますがハダカラやナイーブ等…そのとき安いの買ったりしてます(笑)

大人と同じ方が経済的に楽ですが…(笑)子どもが喜ぶなら惜しくないですよね🤗娘ちゃんにお気に入りが見つかりますように✨

• 2月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど!!
    私自身ハダカラの泡タイプ使っているのでまず家にあるものを娘に使ってみてどうか様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月17日