※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

娘が哺乳ストライキになりました。乗り越えた経験を教えてください。

哺乳ストライキになったことあるお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?どんな感じで乗り越えたか、どのくらいしておっぱいを飲んでくれるようになったかなど教えていただきたいです(>_<)娘が哺乳ストライキになったようです(TT)

コメント

K♡mama

哺乳ストライキになって1ヶ月経ちました(。>_<。)
突然飲んでくれなくなると悲しいし、どうしたらいいかわかんないですよね💦
未だにうちは飲んでくれません(T^T)⤵もう卒乳しちゃったのかな?って感じです。。。
でも私が諦めきれず、搾乳してあげてます( ;∀;)
もうおっぱい枯れ果てそうです(笑)

私は一応母乳相談室に行って相談したんですが、そこで助産師さんに、寝てるとき寝ぼけてるときにおっぱいを近づけたらパクつくかもよ!?って言われましたよ!
それで飲むようになった人もいるそうです♪
あとは「ママのおっぱいおいしいおいしいだよー♡」とか言い聞かせも大事だとおっしゃってました!
うちは全然ダメでしたけどね(тωт。`)

解決策じゃなくてすみません💦
境遇が一緒だったので!

• いこ

いこ

お返事遅くなりすみません((T_T))1ヶ月もなんですね(゜ロ゜)それはそうとうお辛いでしょう(>_<)10ヶ月なら卒乳に近いかもしれませんね(^^;

娘なんですが、前回授乳から15時間ほど経ったらさすがにお腹すいたのか飲んでくれました(^^;機嫌の問題だったのかなーと思いました(>_<)赤ちゃんて難しいですね(´・ω・`)飲んでもらえたとき、嬉しくて泣いてしまいました(TT)もしかしたらまた機嫌次第でストライキなるかもしれません(^^;

Kmamaさんのお子さんもストライキおさまるといいですね(>_<)コメントしてくださって、とても嬉しかったです(^^)ありがとうございますm(__)m❤

• 11月2日
  • K♡mama

K♡mama

うちはもう卒乳ですね(^_^;)笑

わぁー(♡˙︶˙♡)
    よかったですねー飲んでくれて♪嬉しくて泣いちゃうその気持ちわかりますよー(๑´`๑)♡
    ほんと赤ちゃんって難しいですよね💦

いえいえー!
    娘さんが飲んでくれて私も嬉しいです♪
    よかったよかった( ^ω^ )

• 11月2日
  • いこ

いこ

卒乳って難しいって聞くので、そういう意味ではスムーズにいきそうですね(* ̄ー ̄)

うちは多分眠たいときや空腹でないときにストライキ起こすみたいなので、その辺も見極めながらうまく付き合っていこうと思います(^^)

今後もお互い育児頑張りましょう\(^^)/

• 11月2日
  • K♡mama

K♡mama

そうですね!卒乳苦労するって聞くので、楽に卒乳できてラッキーって感じです(v´∀`*)

娘さん、気分次第で飲みたくなくなっちゃうんですかね?
    うまく付き合っていくしかないですね♪

はい!
    お互い頑張りましょーね(´,,•ω•,,)♡

• 11月3日
  • いこ

いこ

少しでも楽になれば育児も楽しくできると思います(^^)私もうまく卒乳できたらいいなー(^^;

基本的に眠たがりさんみたいで、眠いとギャン泣きで何をどうしてもおさまらないんですよ(笑)おそらくそんな状況のときに授乳しようとして、怒りがプラスされたのかなーと思いました(笑)頑張って娘に合わせようと思います(^^)

• 11月3日