※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備やアドバイスを教えてください。ブレンダーが必要か手作業がいいかも教えてください。

今月5ヶ月になったので、来月初めから離乳食スタートしようと思うのですが、初めての事ですごくハードル高く感じていて不安です🥺💦💦

みなさん参考にしていた離乳食本、アプリなどでオススメありましたら教えて下さい🙇‍♀️

あと、これあったら便利!などなど🥺

ブレンダー買う予定なのですが、最初は量が少ないので手作業の方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします😄

コメント

みょん

(アプリ)ステップ離乳食
(本)365日の離乳食カレンダー

を参考にしてます!
わたしは主に本の通りに進めて、記録はアプリにしてる感じです🙌

作り置きで冷凍するにしても1週間くらいで使い切るのがいいって聞くのでホントに最初は少量でブレンダーが使えませんでした😭1-2週目とかは手作業のほうが個人的には楽でした!
多めにブレンダーかけてポタージュとかにして大人用の料理に使ったりもしてました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ベビーカレンダーと手作り離乳食というアプリ参考に作ってましたー🥰
最初のうちは量が少なくてブレンダーで回せなかったため離乳食作るセットみたいなの買ってそれで手作業で作ってました。
写真載せておきますね