※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiii♡
妊娠・出産

15週6日の赤ちゃんの胎動について相談です。最近、下腹部に手を当てていたら左側でポコっと感じたのですが、これは赤ちゃんの蹴りなのか、それともガスなのか分からなくて笑ってしまいます。早いですか?

さっき仰向けになって
下腹部に手をあてて
胎動わかるかな~?って
思っていたら左側が初めて
ポコっとなりました\( ˙Ο˙ )/
赤ちゃんがキックしたのかな?
またずっと手をあててたら
また同じとこがポコっと!

15w6dぢゃまだ
早いですかー?
ガスかも?と思ってます笑

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

わかる人はわかるみたいですよー
でも早い気もします…

deleted user

早い頃から感じる人もいますもんね♪
胎動だと嬉しいですよね(*^^*)

Shiii♡

ありがとうございます♪

Coco♡mama

私は、14wの終頃から小さなピクピクっと言う胎動感じていましたよ(^-^)/
でも確か、手で軽くお腹を押していないと動きが分からなかったくらい小さいものでした。
もしかしたらそれ胎動だと思いますよ♪

Shiii♡

どっちなんですかねぇ╮( •́ω•̀ )╭笑
気長に待ちます(*^^*)

Shiii♡

14wなんてうらやましい~(*^^*)
まだ初めてのことなんで
これから確信できたらいいな♪
ありがとうございます\(^^)/

y

わー!この週でもわかる方はわかるみたいですね!!羨ましいです(o^^o)

SMILE☆SMILE

胎動ですよ!きっと!!

信じて、幸せな気持ちで赤ちゃんを、褒めて励ましてあげれば
きっともっと存在アピールしてくれるようになりますよ!

ききすけ

痩せ型の人は早めにわかると聞いた事があります

羨ましいです
私も胎動まちですが、きっとぽっちゃりなのでまだまだです(T . T)

蜜柑ゼリー

痩せ方でもうすでに
お腹ぼっこりですが
昨日くらいから横になってると
たまにぽこっとなります!
痩せ方とはいえ14wじゃ
早いよな、と思って…(笑)

ガスなのか
腸が動いてるのか
胎動なのか(笑)

もしこれが胎動なら
15wで分かるのは納得できますね(*´∩ω<`)

まめ

私の時は妊娠でかなり太ってしまったので、随分たってからの胎動の確認でしたが、
ガス?腸の動き?って感じだったので
きっと胎動ですね( ^ω^ )
お腹の赤ちゃんが一生懸命ママにいるよ〜ってアピールしてるんでしょうね(*ノω<*)

Shiii♡

予定日近いです\(^^)/
早く胎動確信したいですよねー!!

Shiii♡

胎動ですかねー?
これからもっと話しかけたり
してみます♡゙

Shiii♡

胎動わかったら安心ですよね(>_<)

Shiii♡

そおなんですね\(^^)/
ガスか迷いますよね笑
胎動確信したいです\(^^)/