※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、復帰時に妊娠していたら立ち仕事で辞めたいと思っています。マナー違反かどうか気になるそうです。理由を言いづらいとも悩んでいます。

現在もうすぐ4ヶ月になる息子がおり、育休中です。
仕事してる時は、子どもが1歳になったらバリバリ働くぞ!と思ってましたが、出産してから考え方がめちゃくちゃ変わって、今は年齢的にもう1人ほしいです。
もし育休復帰する時に妊娠していたら立ち仕事が多いのでもう辞めたいなと思うんですが、やっぱりマナー違反ですかね?😵‍💫
辞める理由も本当のこと言いたいですが気まずいです。。

コメント

ゆずママ

育休中に妊活・妊娠して育休連続でとるのはどうですか?授かりものなので確実ではないですが💦
退職すると手当も貰えないしもったいないかなと😣
私は4月に復帰しますが、復帰して2ヶ月で産休入りますがこの方がよっぽとタチ悪いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中読んでいただきありがとうございます!😭
    1人目妊娠する時も仕事が立ち仕事でしんどくて、妊娠していなかったら復帰してもいいかなと思います😢
    連続で取るのもありですかね😭なんか妊娠することに対してすごく片身狭い思いしてるのがもどかしいです…😢😢泣

• 2月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

私も女性が多い職場職業でそれなりに産休育休取得率高いですがそれでも肩身狭くなります😓特に今の状況だと😂
    でも、いつ妊活妊娠しようが勝手だし周りが決めることじゃないので!
    1人目のお子さん妊娠時も体調しんどかったってことなので、やっぱり理想は連続で産休育休取ることかなと💡上の子保育園に入れられないのは痛いですが😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺💗連続で取れることを目指してがんばります…!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日

私は育休中に妊娠したのでそのまま継続して取りました。復帰する予定でしたが、保育園の迎えに間に合う時間の仕事内容のものがもう無い感じだったのでそのまま退職しました。💦
育休になって、籍があるだけでずっといない存在になってたみたいだし、特に誰に迷惑かけるとかもなく終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね😢話がすり替わってしまうんですが、育休中に妊娠しても保育園入れたんですか?🥺

• 2月17日

退会ユーザー

住んでる市が2歳までの子は育休中自分で見ないとダメで、こどもはまだ2歳だったので入れられず、結局仕事も辞めたので3歳から幼稚園に行ってます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!🥺💗
    私が住んでるところは待機が多くて働かないと保育園入れないみたいなので羨ましいです😭✨

• 2月18日