※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎盤がお腹側に位置している場合、激しい胎動で胎盤が剥がれる可能性はありますか?胎盤早期剥離に気付ける方法は?心配です。

胎盤の位置がお腹側です。胎動が激しい時、たまにこれ赤ちゃんが蹴り飛ばして胎盤剥がれちゃったりしないかな?と思うんですが、大丈夫ですかね😰?
以前助産師さんに、胎盤がお腹側の人はあんまりお腹をさすったりすると早期剥離することも無きにしも非ずなのであまり撫でたりしすぎないように気をつけてね〜と言われたことがあって、、、
胎動のコントロールはできないので心配したところで、という感じなのですが、お腹から足の形が突き出るほどの強い胎動があるとビビってしまいます😳
また、万が一胎盤早期剥離とかってなったら腹痛とか起きて気付けますよね、、、?

コメント

☺︎

わたしは2人とも前壁胎盤で胎動もめちゃくちゃ強いですが、そこまで気にしてないです😂胎盤ってけっこう大きいですし、赤ちゃんは膜の中に入ってるので蹴っても直接胎盤にあたるわけではないですよ☺️早剥になったら出血、腹痛、おさまらない張りがでるので気付けると思います💦

• ママリ

ママリ

たしかに膜の中にいますもんね🤔ふと不安になってビビってました😳💭
    ありがとうございます✨

• 2月17日