※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子を母乳とミルクで育てているが、最近母乳だけで足りるようになった。旦那がミルクを飲ませるように言うが、母乳だけで問題ないと感じている。母乳育児を楽しんでいるが、旦那の言葉に腹立っている。

ほぼ母乳寄りの混合で息子を育ててます。
母乳はある程度出てて完母にしようと思えば出来るけど、上の子もいるし義両親に預けることもあるのであえての混合です。

就寝前最後の授乳が最初はミルク+母乳だったのが最近母乳だけで足りるようになってきたようなので、ミルクは飲ませてませんでした。
しかし昨日いつもより寝付きが悪く、またこの1ヶ月ほどで声量が日に日に増してて、昨日の夜も寝室にはとても大きな声が響きました。

それで旦那が、
ミルク飲んでないからじゃない?ミルクで(目に見える)量を飲ませれば自然と寝るやろ。明日からは飲ませや。

っていうんです。
いや前日までは母乳だけですんなり朝まで寝てたやろ。ちょっと寝付きが悪いだけで母乳のせいにするのやめてくれません?
って感じです。
別にミルクを飲ませるのが嫌とかじゃないんです。上の子は訳あって完ミで育ててましたし。
ただ母乳が出るから飲ませてるんだし。まぁ上の子が完ミだったからこそ今母乳育児を楽しんでる気持ちもありますが。

私自身でやっぱりミルク足そうかなって思うならなんとも思わないのに、旦那にミルク足せって言われるとめっちゃ腹立つ‥

コメント

ママリ🔰

わー、すっごく分かります😭😭😭
こっちは今までの生活をトータルで見ての判断をしているのに、「こうしたら寝るやろ」という思いつきや思い込み?だけで簡単に言ってほしくないです。

ただ、心理学で男性の考えを勉強しましたが、男性のその発言には本当に「他意はない」ということも知っています。

知っていますが、それでも腹たちます。笑

はじめてのママリ

わかります😂
こっちは色々かんがえながらやってるし、乳も出んやつは黙っとけって思います😂!笑

ママリ

回答ありがとうございました。
今夜は言うとおりミルク100と直母にしてみたら、予想してたとおり片乳だけ飲んで寝ちゃいました😂

飲んでくれなかった片乳どうしてくれんだよ
このまま寝たら確実に母乳溢れるのでちょっと絞って寝ます😵