※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中で再び子宮頸がん検査で擬陽性が出てしまい、大きな病院で診てもらう予定です。落ち込んでいますが、焦りつつも体の健康を最優先に考えています。治療期間や再開時期についての経験談を聞きたいです。

二人目妊活中です✨
不妊クリニックに通っているのですが、今日2度目の子宮頸がん検診で再び擬陽性が出てしまいました🥲💦
来週、大きな病院で診てもらう予定です、、
先日リセットがきて落ち込み、さらにっていう感じで元気が出ません😣💦
歳も歳だし、早く妊娠したいという焦りもありますが自分の体の健康を1番に考えないと、赤ちゃん来てくれないと思ってがんばりたいです、、
同じように妊活中に子宮頸がん検査にひっかかった方いらっしゃいませんか?🥲
どのくらい治療して、妊活はいつから再開できるのか、、
人それぞれ違うとは思いますが、お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ちょっと、違うケースかもしれませんが、、、
1人目を妊娠中に子宮頸がん検査にひっかかりました。
それから3年ほど、4ヶ月に1回検査しながらの経過観察中です。(毎回子宮頸がんの1歩手前の結果が出てます。)
お医者さんに言われたのは「このまま、ガンにならないよう検査を続けつつ、2人目を産んだら手術しましょう」と言われてます。
なので、現在子宮頸がんの予備軍ですが2人目を妊活中です。

ご参考になれば🙂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥲♥️
    1人で心配で心配でたまりませんでした🥺💦
    検査をつづけられているんですね!でも2人目妊活されているとのことで私も希望もらいました☺️💓
    私も来週の検査でまた色々わかるとは思うのですが、これから先妊娠できるのか、?と不安でした!!💦

• 2月17日

退会ユーザー

心配になりますよね😭
    お医者さんに妊活したいと相談するのが1番だと思います!
    お互い妊娠できるといいですね😉💕

• 2月17日
  • いちご

いちご

本当にありがとうございます🥲お医者さんに色々相談したいと思います✨
    お互い赤ちゃんきてくれますように👶♥️

• 2月17日