※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東北大学病院の産科は無痛分娩をやっていますか?

東北大学病院の産科は無痛分娩をやっていますか?

コメント

行っていると書いてありましたよ〜🙋🏻️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌✨

• 2月18日

東北大学病院で出産しましたがら自らの意思ではできないと思います>_<
医師が判断した場合のみですね。基本は自然分娩とのことでした。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!医師が判断した場合のみなんですね。
    1人目出産の時、外来のところに無痛分娩やってます、みたいな張り紙があったので誰でも出来るものだと思ってました💦

• 2月18日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    そのような張り紙もなかったので😅
    リスクある方の受け入れしか大学病院は行ってませんし、何か理由があればやってくれるかとは思います😌
    わたしはリスクいうほど全くなく、運良く大学病院で分娩できたので💦 健康だし特に何もリスクないから自然分娩だね〜〜って感じだったので笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

今はもう張り紙ないんですね😖
    私は持病があり念の為、ということで1人目も大学病院で出産したのですが、安産でスピード出産だったので今回頼んでもやってくれないかもしれないですね😅
    1人目で普通分娩を体験できたので次は無痛も経験してみたいと思っていたので😖

• 2月18日

退会ユーザー

他のクリニックで大学病院を紹介してもらってなら分娩はできると思いますが無痛は微妙ですね(ToT)
    わたしも1人目は大学病院で普通分娩だったので2人目は無痛で考えてました😂
    妊娠したら次回は他のクリニックに受診する予定です😌

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私も他のクリニックで出産予定だったのですが、持病で元々大学病院に通っていることもあり転院をすすめられました💦
    初診の時に改めて聞いてみようと思います😌

• 2月18日