※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま@4歳10ヶ月&1歳10ヶ月
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が背中にうんち漏れ問題で困っています。対策やオムツサイズアップ、洗剤についてのアドバイスを求めています。

⚠️乳児のオムツの話です⚠️

生後4ヶ月6.5kgの女の子がいます。

現在、ゆるうんちを1日1回まとめてするようになったのですが、べちょっと大量にするので、だいたい背中側にうんち漏れしてます…。
授乳中、抱っこ中、チャイルドシート乗車中は高確率で漏れてます(´Д`|||)
最近毎日漏れて手洗いしてます…😅

①何かいい背中うんち漏れ対策をご存じの方いらっしゃいますか?

②オムツはムーニーテープSサイズ(8kgまで)を使ってます。みなさん何kgくらいでサイズアップしてますか?🤔
(第1子の時、早々にサイズアップしたら今度は足まわりからおしっこ漏れした記憶あり😂
サイズアップはまだ早いと思ってましたが…みなさんどれくらいでしてますか?)

③うんち漏れにオススメの洗濯洗剤がありましたら教えてください✨
(今は固形のウタマロでせっせせっせと擦り洗いしてから、ベビー用洗濯洗剤で洗濯機にかけてます…)

コメント

ママリ

体型同じくらいで2日に1回の大量💩マンですがパンパースで漏れたことないです!

• しましま@4歳10ヶ月&1歳10ヶ月

コメントありがとうございます🌸
    パンパースですか!検討してみます!ありがとうございます!😄

• 2月17日

パンツタイプにされてはどうですか?🤔その体重の頃はムーニーおすわりMパンツを使ってました😊

そうなんですね!パンツタイプ検討してみます!ありがとうございます!🤗

• 2月17日
ママリ

体型や体重でというよりうんちの量でサイズアップを決めました。
Sサイズのオムツじゃ出たうんちを受け止めきれないのだと思います。6キロ超えてるのならMサイズ試してみてもいいと思いますよ!
少なくとも手洗いは毎日ではなくなると思います😅

息子は生後3ヶ月超えた頃には6キロ近くあって、毎日うんち漏れてたのでMにサイズアップしました。それからは漏れの頻度は週1回あるかないかです。

オムツに余裕がありそうだったのでまだ早いかなと思い込んでました!そうですよね!サイズアップします!ありがとうございます!🤗

• 2月17日
M

うちの子も4ヶ月です!
うんち漏れ対策のため、ムーニーのパンツタイプ(おすわり・背中もれ0)に変えると激減しました。
同じ兄弟でも、体型やうんちの緩さで、合うオムツって違うんだなーと実感中です。

そうなんですよね💦息子の時と体系体重ほぼ同じなので、こんな時期にこんなに漏れたっけな?!🤔って思いました!
    ありがとうございます!パンツタイプにしようと思います!

• 2月17日
マロンママ🧁

うちも4ヶ月です🥰

メリーズとムーニーで毎度の如くうんち漏れをしたので
パンパースに変えました💦

おむつのテープを止める時、背中が伸びるので止めやすいし、うんち漏れも無くなりました
(メリーズとムーニーは背中部分が全然伸びなかった💦)

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

ちなみにサイズアップは
    sサイズでなんかおへそが見えてきたのでmにしましたよ!
    助産師ヒサコさんのYouTube見ました🤣

• 2月17日

そうなんですね!ちょうど先日、試供品のメリーズでうんち大爆発したとこです😂😂😂
    助産師ヒサコさんの動画、新生児期はよく見てました!最近時間がとれず見てないですがとても参考になりますよね✨
    パンパースも試してみます!ありがとうございます!🤗

• 2月17日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

メリーズでうんち大爆発💩わらいました🤣💦
    うちもしました〜笑

あちゃー🤷🏿‍♀️なおむつ買うと使い切るまで大変になりますもんね💦
    ぜひパンパース使ってみてください💓

• 2月17日