※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がパチパチや声の真似をしなくなり、食事の準備にも反応がない。一人で遊ぶことが多く、後追いも少なくなった。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘ですが心配なことがいくつかあります。
アドバイスください。

・パチパチ、バイバイをしなくなった
8ヶ月くらいの頃からパチパチバイバイをよくしてくれていました。私が〇〇ちゃんパチパチ👏とすると娘もニコニコしながらパチパチ。最近はパチパチをまったくやってくれず、〇〇ちゃんパチパチパチ👏と言ってもチラッとこっちを見るだけで無視

・私の真似をして声を出さなくなった
これも上と同じで、以前は私がベーと言えばベーと言ってくれたし、私がイテと言えばイテと言ってくれました😭最近はそれがなくなりました。

・まんま!と言わなくなった
以前はご飯を準備するとまんま!まんま!と言っていましたが最近はまったく言わなくなりました。

・ずっと一人で遊んでいる
とにかく一人で遊んでいます。名前を呼ぶとチラッとこっちを見ますがまた遊び始めます。後追いも最近なくなりました。(眠くてぐずっている時などは追っかけてきますが、機嫌がいい時はまったく追っかけてこない)


うちの子もそうだったよー!とか、これは心配だね…とか何かあればアドバイスください。宜しくお願いします。

コメント

toa♡reo♡rui

上の子がそんなことあったような気がします😂
写真や動画を見返すと、9ヶ月の頃に1人遊びをずーーっとしてる動画がたくさんあります😂

いままでできてたのにしなくなるとちょっと心配ですよね😭

そんなこともあったのに、いまでは一丁前に口答えしてくるのでめちゃくちゃ腹立つこともあります😇

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    こんなもんなんですかね😢
    すごくすごく心配で🤦‍♀️
    そのうちまたやってくれるようになると信じます…

    • 2月17日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    いまは下の子が後追いひどいですが、上の子がこんなに後追いしてた記憶もなくて😂

    無視されるのって地味にグサグサささりますよね、、、😭

    • 2月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    グサグサきます😢
    上と下では全然違いますよね。

    • 2月18日
そうくんママ

うちの子もそんな感じでしたよー😊

嬉しいのと可愛いのでしつこくやってたら、飽きたらしく🤣
やらなくなりましたよー。

また、最近
気が向いたらやったりします。

一人遊びもその頃から好きでしたよ😊
今でも好きです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    飽きたんですかね??それなら良いのですが…🥲
    またやってくれることを信じて待ちます😭💦

    • 2月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    赤ちゃん、あるあるですよ😊
    周りのママたちとも、よくそんな話しますよ✨
    →私、結構、ママ友や姉、姉友人などなど、繋がりとか多いタイプです😊
    姉も保育士だし。

    • 2月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。そういう方のご意見とても参考になります☺️💓
    気にしないようにしますね。
    ありがとうございます!

    • 2月18日
ママリ

うちも、上の子そうでした!
よくやってくれてたのに、飽きたのか?やらなくなる時期が来て、知らぬ間にまたやるようになってました😂
なんというか、やって!!ってこっちが食い気味になればなるほど、やらなかったです😂多分、分かっててわざとやらなかったりしてるのかなと思ってました😂💦

1人遊びしてる時は、声かけても無視してくる時ありました👏🏻今もそうですが、、笑
集中してるので、そういう時はそっとしといて大丈夫です😇

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    飽きたんですかね。
    そのうちまたやってくれると信じて待ちます😢💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちの子もパチパチ真似してくれていたのに、してくれなくなりました😭
その後、お子様どうだったか、教えていただければ嬉しいです。😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    心配になりますよね😅💦しばらくやってなかったのですが、今はパチパチもバイバイもたくさんやってくれるようになりました!!
    何故やってくれなかったのかは謎ですが、一安心です💓
    はじめてのママリさんのお子様もきっとそのうち思い出したかのようにたくさんやってくれるようになると思います👶💓

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭それを聞いて安心と希望が持てました!わざわざご丁寧にありがとうございました😭😭

    • 4月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    いえ😌💓
    お役に立てて光栄です🌸

    • 4月15日