※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、進まない状況で悩んでいます。食べ物に対する反応も悪く、子育てや仕事に追われているため焦りを感じています。

生後8ヶ月になったばかりです。離乳食まったく食べてくれず進みません。。2回食にしましたが、まだ10倍粥です。離乳食スプーン2しか食べません。

野菜を裏ごししてもむせてとろみをつけてもゲホゲホします。
7倍粥にしてみたらもっとむせてオエッとなります。。

乳不使用のパンでミルク粥作りましたがアレルギー反応でました。。

毎日毎日離乳食の準備に追われ、上の子の赤ちゃん返りもひどく、バタバタしているうちにあっという間に時間が過ぎる。
在宅の仕事、家事もなかなかできずに焦ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

和光堂の粉末の米粥はどうですか?
手作り拒否されてから市販品に頼りまくりです😅
最近ようやく作ったのも食べてくれました!
そして思いつきで全粥を食べさせたら食べました。
やっと和光堂の米粥卒業です😭

moon

まだ食べたくないんだね。
ゆっくりでもいつかは食べるから大丈夫!

乳不使用なら小麦?

スプーン2口でも食べるなら全然いいと思いますけど。

あんず

作ると食べないとストレス溜まりますよね💦
上手くベビーフード活用されたらどうですか?
色んな味付けがあるので好みとかも分かるかもです。