※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

22日の男の子が夕方から泣き止まず、食事も難しい。対処法はありますか?

生後22日なる男の子を育てている、新米ママです。
最近なかなか寝なくなりました。
特に夕方~21時ぐらいまでは何をしてもずっと泣きっぱなしです。
ご飯もろくに食べれなくて、2人してヘトヘトの毎日を送っています。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

まきちむ

最初の頃って本当に良く泣きますよね(>_<)
だっこ紐はダメでしたか??
首座ってなくてもできるもので、我が子は泣いていたときは抱っこ紐をして色々していました!何もできないと辛いですが手が空くと泣いていても楽です☆ごはんも抱っこ紐しながら、食べたこともありますよ♪
あとは、抱っこしながらテレビ見て気を紛らしてみたら、意外に泣き止むこともあったり、
我が子はダメですが、ビニール袋で泣き止む子もいますね☆

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐はまだ試していません。試してみます☆
    そうなんですか!確かに抱っこしてあげると落ち着く時があるので抱っこ紐いいかもしれないですね♪
    泣くの止めるアプリとか取ったんですけど、我が子には効き目がなかったです(^^;

• 11月2日
みかん

足りてると思いきや足らず、ミルクあげたら寝る時が。。母乳でしたら夕方に一回分ミルクにかえてみては?
日に日に飲む量増えるので、ちゃんと増やしてあげるのも大事ですよね。

ゲップ出なくて苦しいとか。
うちは抱っこで歩き回ると振動がいいみたいで寝る時多い。あと空気清浄機マックス音w

おっぱいがエンドレスで飲むけど苦しくて唸る。の悪循環になりそうで、おしゃぶり投入しました。
最初だすけど、それでも咥えさせると2、3回で急に吸い出しますwそれプラス抱っこ。

飲ませすぎで泣いてる場合もあるので、見極めるのが難しいですよねー泣
おしゃぶり活用しました。
使いすぎずどうしようもないときだけ。。

母乳飲んでそのまま寝ちゃう時にゲップさせようとすると起きちゃうので、右向きにしてそのまま寝かせます。うつ伏せにならないよーにタオル活用しました。
たまに吐くので仰向けなら顔はよこ向けます。目は離せないかな。

しばらくして唸りだしたら縦抱っこするとゲフってw

あーでたけど、寝るまでこのまま抱っこかぁみたいなw

夜中は添い乳です。
これでハッキリ目がさめる前に母乳のむので寝ますが、自分も寝ちゃうので、窒息させないよう慎重に。。
できそうならで。できるならかなり便利です。

魔の三週目大変ですよね。。
うちは一回覚醒して興奮すると手足バタバタ。目つきかわって本当に大変です。

上記の事が体験談です。
少しでもお役にたてれば。。
喋りだすのを楽しみに頑張りましょう〜☆

• みかん

みかん

ちなみにうちはミルク110は飲んじゃいますw
    120もいけそうw

• 11月1日
  • maucope

maucope

最近泣く事が多かったので、ミルクの量増やしました!今は100飲んでいます(^^;母乳は日中ミルクと合わせて飲ませてて夜はミルクだけにしています。

ゲップはなかなか出さないですね(^^;
    うちの子も抱っこしながら揺らしてあげると落ち着くのか寝てくれる時はあります。でも下ろしたらすぐ泣いてしまいます(>_<)
    空気清浄機の音ですか⁉

おしゃぶりは今考えています。あまりにもひどくなりそうだったらおしゃぶり投入しようかと思ってます(^^;

見極めは難しいです(T_T)
    うちは飲ませて少したって泣き出したらじぶの手を赤ちゃんの口持っていって口あけだしたら少しだけミルクたしてます(^^;

添い乳ですか。まだ試した事はないのですが、窒息したら怖いのでなかなか手が出せません(T_T)

魔の三週目は大変すぎます。
    うちの子も同じです。これでもか?ってくらい手足バタバタさせて声だしてます💦

うちの子も120飲めそうな勢いですww

• 11月2日
  • みかん

みかん

同じですねーきっとw
    1ヶ月検診で添い乳もOKだし母乳ならいくらでも飲ませてと(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう〜

• 11月2日
hanako_ko

うちの子も同じように泣くことが多かったのでその時はスリング使いました

• maucope

maucope

スリングですか⁉

• 11月2日
  • hanako_ko

hanako_ko

すみません遅くなりました
    おっぱいあげてオムツ変えてそれでも泣き止まなくて家事しなきゃいけない時に使ってました

• 11月8日
三児ママじゅん

うちの娘は抱っこしながらバランスボールで優しくはねたら寝てくれました❗後一ヶ月ぐらいしたら少し寝てくれるようになりますよ!寝れなくて大変ですよね(>_<)ママが好きな歌を歌いながらにユラユラすると、ママも息抜きできて一石二鳥ですよ!

• maucope

maucope

バランスボールですか✨やっぱり抱っこすると落ち着くんですかね( ´∀`)
    それいいかもしれないですね!
    歌歌いながらとか聴きながらあやすのもいいかもしれないですね♪

• 11月2日
mi✡✡

うちの子も生まれてきた次の日から
夜泣きが始まり、
なぜか24:00になると泣き出し、
5:00ごろにようやく落ち着いて
眠りにつくという感じが1ヶ月以上
続きました…😭

娘は少し小さかったこともあり
生まれてから母乳+ミルクの混合で
やってたのですが、
夜はミルクを飲ませて
とりあえずおなかいっぱいになって
もらいました!
が、それでも抱っこ+立ってユラユラ
じゃないと泣くので
とりあえず頑張りました😣😣

うちの娘にはおしゃぶりが
一番効いたかな💦!
おしゃぶりをするとやめられなくなる、
癖になると言われますが、
うちの子はすんなりやめられたので
頼るのもアリだと思います…
なによりお母さんの身体が
参ってしまうことが一番大変だと
思うので😥

胎動の音に似た音を聞かせたり、
赤ちゃんが泣き止むと言われるもの
全てダメで毎日ヘトヘトでしたが、
1ヶ月ほど経ったら寝てくれるようになりましたよ…!

ママさん少しでも寝れる時間があったら
横になって身体休めてくださいね😭😭

• maucope

maucope

1ヵ月以上も続いたんですか(^^;うちの子はありがたい事に夜は3時間おきで、いいときは4時間も寝てくれてます!

ミルクだけで寝てくれたらまだ楽なんですけどね💦抱っこ+ゆらゆらが入ると大変ですね(;゜∀゜)

おしゃぶりは検討してます。よくいいますよね!おしゃぶり離れ出来なくなるとか癖になってしまうとか…。すぐ離れてくれれば使いたいんですけど、こればかりは使ってみないとわからないですもんね💦
    体より精神的に参りそうです。

まだ産まれて間もないから落ち着くまでもう少しかかりそうですね(^^;

ありがとうございます(^^)
    なるべく寝てる時は一緒に寝たりしてるのですが、頼る人がいない為、やることをやってたらいつの間にか…って事を毎日繰り返してます(^^;
    早く落ち着く事祈って頑張ります!

• 11月2日